見出し画像

今後に向けて

皆さん、こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

私は滝沢歌舞伎を見てから暴走中です…笑



さて。
4月28日にゴールデンそれスノが始まるということで、一旦それスノのことを書きたい。

ちらっと書いてあるけど私は地上波版それスノの1回目をたまたま拝見してからSnowManにハマったんだけど。


みんな思っているはず…
Paravi版それスノの方が面白かったって。


アニヲタからスノ担になった私としては最初の頃にやっていた声優さんとのアフレコ対決は好きだったの。
(録画していないから見直すことができないんだけど…)

あとはなんだ…
ちょっと記憶にないかもしれない苦笑


地上波版それスノはとにかくロゴクイズに頼っていた印象だった。
(後半は学生との絡みも多かったけど)

最初こそ楽しかったんだけど、次第に地方という壁が立ちはだかり地元では聞いたことも見たこともないお店のロゴばかりに…。

そうなるとはっきり言ってつまらない。


逆にParavi版は面白すぎて何回も見直したし、朝から晩まで一気見するぐらい好きなコーナーばかりで。

採水ロケだって違うペアでも見たかったなっていまだに思うし、おいくら企画や実技的な企画(実際にメンバーが色んなものを作って順位を決める、ファッション対決など)が多かった気がする。

もちろんParaviはテレビと違って放送時間が30分っていう決まりがなかったぶん色々できたってことは理解しているけど。

だてこじのパラパラだって伝説回だと思うし、動物好きとして昆虫採集回も好き。

あと今なら炎上する可能性もあるけど笑
それスノ裁判もなかなか攻めている企画で面白かった。


日曜日のお昼と金曜日のゴールデン帯なら、どちらが攻めた企画をできるんだろう。

ゴールデン初回はダンス対決ということで個人的に安パイなところを選んだかなと思う。

やっぱりSnowMan=ダンスっていうイメージがあるし、芸能人チームとかもいる分すの担ではない人でも見やすいだろうし。

ただこれでSnowManが優勝しても出来レースだ!と叩かれるから苦笑
個人的には勝って欲しいけど負けても欲しいという複雑な心境…。
(火曜日の夜にスペシャルでやったダンス対決もSnowManが買ったことで荒れた記憶が…)


長々と書いたけど私の気持ちとしては
ゴールデンなんだから面白い企画を増やして欲しい
ただそれだけ。

番組が面白かったらSnowManに興味がなくても見る人が増えると思うんだよね。

私自身V6が特別好きだったわけではないけど『学校へ行こう!』は毎週見ていたし、母方の祖母が昔から農作業をしていたのもあって物心ついたときから『鉄腕DASH』はずっと見ているし。
(ちなみに私は私で環境保全の勉強を大学でしていたからDASHの新宿の企画と東京湾の企画と外来生物を駆除して食べる企画は勉強になるレベル)


とりあえず何回か見たらゴールデン版それスノの方向性が見えそうな気がするから、何か書きたいことがあればそのときにまた…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?