その手があったか!!

皆さん、こんばんは🌙

毎日のようにライブDVDを見ているうましかです。


早速、本題。
今日(7月14日)のそれスノ2時間スペシャルはご覧になりましたか??

どうしても内容を忘れる前に語りたくてトリリオンゲームをBGMに…笑
個人的にツボだったことを殴り書きしたい😇


○敢えて気付いた(ファン?の)人たちに頼んでミッションをクリアしただてさま


これはもう見た瞬間に衝撃だった。


私がだてさまの立場なら写真を撮っている外国人に「ピクチャープリーズ」とかカタコトの英語で頼むと思うんだよね。

だって外国人に頼んだ方がバレる確率は確実に低いじゃん。

敢えて気付いた人たちに「シー🤫」って名前を言わせないようにしながら写真を撮ってもらう(ミッションをクリアする)っていう作戦がもうね…。

肝が据わっているというか、度胸があるというか…。
その手があったか!って目から鱗だった。

ラウちゃんとかあべちゃんは(頭が良いから)機転が効くってタイプだと思うんだけど、それともまた違った何かを感じたというかね。

うーん。
私の語彙力が無さすぎて言語化できないのが悔しい。

総じて漢!!って感じだよね。


○スタッフの分までバナナシェイクを買ったひーくん


paravi版の水採取ロケのときもパンチームと称し、スタッフさんたちの分までパンを買っていたわけだけど。

追い込まれている状況にも関わらずスタッフさんのことも気にかけるってシンプルに凄くない??

私、最初バナナシェイク1つの値段だと思っていて「東京ってバナナシェイク1つで900円以上するの!?」って驚いたんだけど😂
(田舎者なの丸出しだよね…笑)

そのあとスタッフさんの分も買っていたって聞いて、自分の気の効かなさを改めて実感したっていう笑笑笑


しかもミッションをクリアしたらお金はもらえるけど、そのときは1000円しかない状態だからね。

それでスタッフさんの分までバナナシェイクを買って960円近く支払うのは凄いと思う。


ひーくんって礼儀とか気にするタイプな気はしていて。

すのちゅかな?
あの、みんなで旅行に行ったやつ(寝たら禁止)だから…Jr.チャンネルの最後の動画?

あれで起きていたメンバーで神社に行ったときに参拝前に巻いていたバンダナを外して参拝していて。

私、神社および日本神話オタクで神社検定も取ったぐらいには神社が好きだからその動画のひーくんの所作に引かれたんだよね。

だって帽子を被ったまんま参拝している人なんてごまんといるじゃん??


話がそれちゃったけど笑

ひーくんのそういう礼儀正しいところって良いよねって話!


言いたかったことは主にこの2つなんだけど。

最後はちょっとした文句。
せっかく2週にするならバーベキューシーンを増やしても良かったのでは??
(まあ来週の未公開シーンのときに少しはバーベキューシーンも放送するのかもしれないけど)

最後、急に詰め込んできたのに萎えたよね。

マンガとかも最終巻になった途端に急に早足で進むのとか嫌いだからなー。

面白いけど2時間にまとまらないのは目に見えていたし、来週も見てみないと分からないけど…。


内容は普通に面白かった!!
けど、これとは別に普通のバーベキュー回も作って欲しい。

paravi版の焚き火回みたいなエモエモ回が欲しいんだけど…どうかな??
ラウちゃんハタチになったんだし、アリじゃない??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?