杞憂であってほしい

皆さん、こんにちは!
お元気ですか??

私は落ち込んでいました…笑
というのも私は遠征不可な北海道民だからです。


で、伝わらなかった人のために…


すのの緊急生配信がアルバム発売決定+新アルバムを引っ提げてドームツアーっていう内容だったんだけど。

ドームツアーがまさかの北海道なし。
(札幌ドームの使用料が高いって噂は聞いていたけど…)

一昨日も去年も地元(札幌・真駒内)のアリーナツアー落選。
今年こそは!と思っていたら、まさかの北海道が無し…。

そもそもドームツアーの最北が東京ってやばくない??
とも思ったんだけど苦笑


だいぶ凹んだメンタルは落ち着いてきたものの、次に気になったのが謎のハードスケジュール。

大丈夫?なんか生き急いでない??

4月末まで滝沢歌舞伎をやって5月にドームツアーってハードスケジュールすぎる気がする…。


みんなの夢がドームツアーだから叶うことに関してめでたいんだけど、逆にその長年の夢が叶ったあとも大丈夫だよね??

誰かが抜ける前に夢(ドームツアー)を叶えようってなった…?とか少し思っちゃって。

これで秋にアリーナツアーとか(さすがにないか)アジアツアーとかなら「ああだから滝沢歌舞伎のあとにドームツアーをやったのね」って思うけど、先が見えないからこそ少し不安。


あと格差もね…。
適材適所って言ったらそれまでだけど。

めめのゴリ押しとか私はあまり見たくないよ…。

今回わた婚でめちゃくちゃめめが引っ張りだこだったじゃん?
プロモ期だから色んなメンバーが出るなって思ってたら、めめが映画の番宣も兼ねて出てたからさ苦笑

めめがたくさん出るとその分アンチやアンリーみたいな人が叩くわけで。

すのは特にガー勢も強いからそのバランスが難しいよね。


私が違う界隈にいたときに推していた歌手はインディーズ時代のファンも大切にしていたけど、メジャーデビューしてからのファンも大切にしていたし。
(すのも9人体制になってからのファンも大切にしていると思うけど)

ファン同士もそんなに仲は悪くなかったんだよね。
…それでもインディーズ時代の曲が良いって言ったら新規ファンから古参アピ乙とかダル絡みされることはあったけど苦笑


たまたまガーでアンリーの人のリプが流れてきたときに「まだこういうファンもいるんだ」って思ったし、揚げ足を取るかのようち叩かれていたメンバーが可哀想でさ。

アンチに対してもだけど【他Gや他メンを叩く暇があるなら、そのぶん自担を愛せ(推せ)】っつくづく思う。


こういうSNSの言葉ですら本人を傷つける武器になる可能性はあって。

顔が見えないから傷つけて良いってわけではないと思うんだよね。



なんか…話がそれちゃった苦笑

とりあえずここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?