見出し画像

すのーまんたくさん

皆さん、お久しぶりです。
いかがお過ごしでしょうか??

私は相変わらず元気です!!
気付いたら3月になりそうだったので、それスノ・ドラマ・マッチング・CDの感想を。

かなり長くなる予定w



○それスノ

ダンス対決やばい(語彙力)

けど、これは今までのままなら出来なかった企画だと思うから…さすがという印象(誰目線?)

LDHにJO1…。
まじで垣根を越えたコラボすぎる。

お昼時代の変に高校生と対決するより荒れないと思うし(特にリアコが)、あのときは採点基準がイマイチ分からず何故かスノが勝って炎上という流れが出来上がっていたから…。
(夏まゆみ先生はブログに採点理由をきちんと書いて下さっていましたし、採点理由をどの先生も話したのにカットした編集に対して苦言を呈していましたし…かなり信頼・納得のできる内容のブログでした)

それに比べて今は"3分でどれぐらい正確に振り付けを覚えることができるか"という明確な基準がある。

ただ1回目のときはMVPがどれだけ正確に踊っていたのかよりもパッションが理由だったので一部では荒れていたけど苦笑
(私もぶっちゃけスノの中ならMVPはだてさまだと思った。
かなり正確だったし。
あとは伊原六花ちゃんも正確に踊っていた記憶…)


そもそもメンバーの1人が知らん人(専門家)とロケに行っている映像をスタジオで見るぐらいなら、その時間をフルメンで何か出来ないのかな…?

ちゃんと数えてないから分からないけどロケに行く人が偏りそうな(偏ってる)気がする。

私は箱推しだからロケに行ったのが誰でも満足できるけど、単推しの人もいるからさ。
そういう人は「今週も推しはスタジオで座ってるだけだった」とか「推しより専門家の方が出てるんだが?」って楽しめないと思うんだよね…。


だからこそダンス対決以外にもフルメンでやる(やれる)企画が欲しい。

かくれんぼ企画はうーん…。
東京(もはや関東)には人生で1回しか行ったことがない地方民からしてみたら、スノたちがどこでかくれんぼをしていても地元に来ない限り会えることはないし苦笑

うわーここに来ていたんだ!みたいな感情もないし。
(もっと言えば聖地巡礼もできないし)

せっかくフルメンでディズニーに行ったのにチーム分けして変装、見つかったら(バレたら)30分だっけ?待機は勿体ないよ…。

ただ9人がディズニーでわちゃわちゃしているだけでファンは満足なのに。
というか、むしろそれが見たい。

どのアトラクションに乗るか9人で話しているうちに脱線したり、めめラウ・だてこじ辺りがお揃い(色違い)のカチューシャを買ったり…。

そういうので良いんだよ、オタクは。


ハリポタでそれをやってくれないかなー。
9人の組み分け(寮を決める)だけで私は何時間も楽しめる気がするw

私的、寮の組み分けは
グリフィンドール→ひー、めめ、だて
ハッフルパフ→さく、こじ
レイブンクロー→あべ、らう
スリザリン→しょぴ、ふか
かなぁ。
(みんなグリフィンドールでもいけそうだけどw)

あべちゃんとかローブ似合いそう🤦‍♀️

話を戻して…
個人的にparavi時代のセンスあるーまんとか、おいくら企画ならいけそうな気はするけど。

今はとにかくSnowManに興味がない人でも見るような番組にしたいっぽいから(それは重要)なにで興味を引くかだよねー。

目玉企画がダンス対決のみはキツいと思うから個人的にはダンス対決以外にも目玉となる企画が欲しいところ。

しかもダンス対決と被ったらアレだから、ジャンルの違う企画をやって欲しい…。


○ドラマ

なんか凄いね??
撮影から放送まで1年ぐらいラグあるのかな??

多分、今のドラマって例の騒ぎの前に企画されていたはずだから。
影響が出るのはこれからだよね。

にしても…凄い。
1月からはふっか、こーじ、しょぴ、ひー、だての5人でしょ??

個人的ヒットは『春になったら』
余命3ヶ月の父と助産師の娘がどう死と向き合っていくかってドラマなんだけど。

ふっかいいよねー。
あくまで脇役だから主演の方たちから見たら目立たないけど、潰れてもいないというか。

重い話な分、周りと少しでも演技のレベルに差があれば浮くと思うから溶け込むことができてるふっかというか岸くん凄い。

そしてただ暗くて重い空気にならない、悲しくてもクスッと笑えるような明るさのある木梨憲武さんがとてつもなく凄い…。


次点『大奥』
戦国時代以外の歴史の知識がないからイマイチ時代背景とかは分からないけどwww

シンプルにだてさま似合う。
武士が現実にタイムワープしてきたのかな?って感じ。

だてさま演じる定信様がサイコパスだというのが分かったし、ここからもっと出番がありそうだから楽しみ!


普通にときめいている『恋する警護24時』
これを見てスノ担になるまでの乙女ゲーとか少女マンガでキャーキャーしていた自分を思い出したw

タキシード似合いすぎ。
ひーくんのドーベルマンみたいなスタイリッシュさ好きだよ。
(ちなみにラウはボルゾイって感じ)

私、リアコではないけど恋愛恋愛しているドラマは苦手だから恋する警護ぐらいの距離感が好き。

まあこれから恋愛恋愛するのかもしれないけど…w


こーじ、しょぴはごめん!

リビング〜はシンプルに合わなかった苦笑
あまり設定が好きじゃなくてフェードアウト。

しょぴは録画はしているけど見ていない状態だから1話を見てから決める…。
がしかし恋愛恋愛した内容は苦手なんだよな


○マッチング

はい、最高。
以上!!!

だと少ない…?

あまりに吐夢くんが似合い過ぎていて、今後はこういう役のオファーが増えそうと思いながら見ていたw

ただ原作を読まないと分からないような映画ってどうだろうなー。
私は原作も読もうかなってなるけど、映画ではっきり分からないのが嫌な人もいるかも。

あと痛いのが苦手な人は見れないw


○We'll go togetherマルチアングル

メンバーが考えたデートプランとかどうしたwww

まあ今までもそれスノで乙女ゲームのアフレコをやっていたけどさ…それを通り越えてくるなんて!!

ここまで2000文字以上書いたのに、ここから9人全員の感想を書いたら終わりがないから個人的優勝だった3人ぐらい(優勝とは?)


個人的優勝:だてさま

美術館はダメだよー反則技すぎる…
(逆?に美術館とか博物館をあべちゃんが選びそうって思っていたわ)

私も普段から美術館に行くし、次は一緒に行きたいね( ◜ᴗ◝)

個人的にだてさまは日本画が似合いそう

個人的優勝2:ふっか

なんていうんだろう、CDが発売されるまでは運転手じゃなくて助手席に座るだけ?wとか思っていたけど…雰囲気かな…何かがぶっ刺さってダメだった…

さすがリアコ枠…


個人的優勝3:こーじ

だめだ、雰囲気が始終可愛すぎる…

2人でドライブして景色撮ってグランピングして…って凄い個人的に理想なデートプランだった…

私もカメラの技術を上げたい…
雪がとけたら1回野鳥を撮りに行きたいとは思っているんだけどね…


って感じかなー

他にもバイクに乗るひーくんとか、プラネタリウムを選ぶめめとか…色々語りたいポイントはあるけどw



キリがないからここまで!
SnowMan、ファンのためにいつも想像を上回ることをやってくれてありがとう!!

金欠だからスノに使えるお金は少ないけど…これからも応援しています(´˘`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?