見出し画像

滝沢歌舞伎〜感想〜

皆さん、こんばんは!!
いかがお過ごしでしょうか。

私は2日連続(21日、22日)で滝沢歌舞伎のライブビューイングを観てきました。

あまりに見入ってしまって終わったあとも放心状態+メモをしないという…。

それによって詳しくは書けないと思うけど頭をフル回転させながら感想を。




○21日13:00公演

生化粧
・だてこじがワイワイ
・あべちゃん、王様のブランチの告知
「福岡(博多?)の映画館で見てるみんなー!」
※意訳



・さっくん、顔くしゃくしゃ
・ラウしょぴめめいわの4人涙目??
・だてあべはキリッとしてた


LOVE
・だてさま、中継用カメラにファンサ


最後の挨拶(小判ガチャ)
・しょっぴー
「良い週末をお過ごしくださーい😋」
→ふかこじ「挨拶、軽っ!」


○22日13:00公演

月と星のディスタンス
・ラウちゃんの踊りがちょっと違う??
→ニュアンスは同じだけど細かい動きが違う気がする


生化粧
・ふっかかみかみ
・スペシャルゲスト金さん
・こーじ泣いてた??
・あべちゃん「苫小牧のみんなー!」
→札幌市民だけどピンポイントに苫小牧を言ってくれたあべちゃん、好き



・数人涙目かなー?ぐらい


LOVE
・だてさま
カメラアップのときになにわの"初心LOVE(サビのときの人差し指でほっぺをツンツンするところ)"を踊ってた笑


最後の挨拶(小判ガチャ)
・あべちゃん
「明日は晴れるところが多いでしょう(ニコニコ)
シャララーン(落ちる小判の音)」
→かわいい…


もはやメモが少ない。
けど、ここから語りたい。

阿部亮平という男について。


申し訳ないんだけど滝沢歌舞伎を見たのが初めてで…。

というのも遠征不可地方民の私はどこか滝沢歌舞伎に対して冷めていて。
「生で見れる機会なんてないから見なくていいや」と。

舐め腐った考えでごめん。
けど関係のある作品を全て買うほど余裕がないから「DVDを買ってもなー」っていう気持ちがあったの。

そしてリアルタイムで追いたいから、そうなるとCD/アルバムや雑誌がメインになるじゃん?


今回『仇討ち』の殺陣を見て、あべちゃんかっこいい!?!??!!?!!!??って卒倒するかと思った。

殺陣にもダンスにも詳しくないからアレなんだけど…下半身の動きもしっかりしていて動作がめちゃくちゃかっこいいの。

それに加えてあの目つき。
三白眼チックなあべちゃんは睨んだり見下したりしているときの目つきがいい。

『私もあべちゃんに斬られたい…』
と心の底から思ってしまった…。


と思いきや女方まで!!

女の私より仕草が女なのはなぜ…?
???
殺陣からの女方という温度差に頭がバグった。

しかも相手役はめめかー。
身長差、完璧。


あべちゃんのポテンシャルの高さに圧倒された2時間だった気がする。

って言ってもだてさまはどの演目も安定のだてさまクオリティだったし、ひーくんの変面も個人的にかなり好みで。
というか変面の衣装(中世ヨーロッパの軍服みたいな笑)がめっちゃ似合っていた。


あ。
あと『DA BOMB』のあべちゃんの衣装。
あれ反則だよ!!

カラーレンズ丸メガネ+黒革手袋はねー
私の性癖に刺さるんよ…。

見たいってついてきた友だちと
「このあべちゃんはシャンティ」
って私と意見が一致した笑
※シャンティっていうボカロ曲の話
MVの男性の雰囲気とDA〜のあべちゃんの雰囲気が似てるから気になる方はMVのイラストだけでも見て欲しい


あざと可愛いあべちゃんも好きだけど、やっぱり私はギラギラオラオラのあべちゃんが好きなんだよなぁ

しばらくはすの熱が高めだからちょくちょく更新するかも…笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?