見出し画像

ルーン文字◆19.エオー(エワズ)/馬◆意味や解釈例

🔄2021/6/26 更新

占いで使うルーン文字を1つずつ解説していきます🔮(全24種)

19番目のエオーは馬を意味するルーン文字🐎

主に『変化』を表すルーン文字と言われています。


ここでは解説書などに載っている一般的なルーン文字の意味、対応する英字、解釈例を紹介します。


併せて、お嬢のリーディング例も紹介していくので解釈の参考にしてみてくださいね!

私の解釈は独特なので賛否あると思いますが、ご了承ください🙄こんなに自由に読んでもいいんだと、何かの参考になれば幸いです。


エオーの一般的な意味

画像1

意味:馬、変化、早い異動、信頼感

英字:E(Mじゃないんかい)

解釈例:転職、転居、旅行、ワンランク上への変化、より良い変化、より良い信頼関係


エオー(エワズ)は馬を表すシンボルで前向きな進展や変化を期待できるルーンです。

変化には不安も付き物ですが、楽しく流れに乗れるようなイメージ。自分を信じて決めるという、自己信頼と自己意思も表しています。

チャンスに繋がるような前向きな変化や状況の進展を表しているので、流れに乗ると決めることで幸運をつかみましょう!


恋愛だとエオーはどんな意味?

ワンランク上の変化というところから、これまでよりさらに良い出会いが望めそう!

スピード感のあるシンボルなので、スピード婚やとんとん拍子で進む、変化していくと読むこともできます。

アドバイスとしてエオーが出た場合は相手を信頼することや、流れに上手に乗っていくことを意識してみましょう。


馬と騎手は信頼関係が重要!エオーは魂と肉体の信頼関係を表す?

ここからはお嬢の解釈例をご紹介します。

現代ではピンとこないかもしれませんが、馬は元々移動手段なので『乗り物』という意味とも取れると私は解釈しています。

単純に車やバイクでの移動という部分に開運のヒントを見出してもいいと思いますが、私はさらに突っ込んで『魂の乗り物である肉体』とリーディングしました。

最近はウマ娘ブームで競馬や馬に関心がある人も増えてるようで、馬情報を目にする機会も多いですが、馬は大きな身体のわりに臆病で繊細だと言われています。

ですので乗りこなすためには騎手との信頼関係が不可欠と言えるでしょう。


そこで私はこのルーン文字のエオーを読むときに「魂と肉体の信頼関係や結びつきを強くすることで、ワンランク上の段階にステップアップできる」と解釈することがあります。

心と身体がチグハグで、体に鞭打って働く現代人ってとても多いですよね。

鞭を打って無理させるだけでは身体はいずれ言うことを聞かなくなります。先に心が壊れてしまうこともあるかもしれませんね。

エオーが出た時には身体の声と心の声をよく聞いて、どちらも尊重して過ごしてみてください。

そうすれば今までの世界からさらに一歩抜け出した、ワンランク上の未来が待っているはずです✨


エオーの意味まとめ

ルーン文字のエオーは馬のシンボルであり、前向きな変化や状況の進展を表すことを解説しました。

馬を物理的な乗り物の車やバイクに置き換えてみたり、魂の乗り物である肉体と捉える例についても紹介してみましたのでひとつの参考にしてみてください。

ルーンをはじめとして占いは自由な発想と、相談内容やお悩みとシンボルを結びつける読解力が必要です。

ぜひそれぞれの自由な発想でルーン文字のエオーをリーディングしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?