見出し画像

Podcast『8cmシングルで聴く平成J-POP』はじめました

stand.fmというPodcastのアプリで、番組を始めることにしました。
以前、このアプリで番組をやっていたのですが、SpotifyのMusic&Talksというサービスが始まったので、そちらに乗り換えてしまいました。
このサービスは、Spotify内の楽曲を使用して簡単に番組が作れるため、とても重宝していたのですが、先日、突如サービスが終了になりました。
音楽関係者の話によると、コスト削減のためだそうですが、プレミア会員向けのサービスだったので、あまり広がらなかったかもしれませんね。

ということで、再び、stand.fmで番組を作ることにしました。
stand.fmは、音楽をかけることが出来ないアプリなので、トーク部分をこのnoteに埋め込みつつ、Spotify内で配信されている曲を紹介していきたいと思います。
おそらくトーク部分は5分程度の短い番組になると思いますが、8cm仲間も同じサービスで番組を始めるそうなので、励まし合いながら(笑)更新していこうと思っています。

この番組は女性アーティストの楽曲が中心になるとは思いますが、「聴くブログ」的な感覚で楽しみながらやっていきます。

ちょっとした空き時間に聴いていただけるような番組になればいいな、と思ってますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?