昨日絵を描こうと思った。
なぜそう思ったか、、
それは今私が誰かに伝えたいこと、心の中で思っていることを言葉にしなくても表すことができると思ったから、

実際に書いてみると、全然うまく描けない。考えてみると、私は絵を描くのが下手だった。絵が下手すぎて、小学生が描いたようになってしまった。何度も描き直した、納得する絵は描けなかった。

私の絵からは何にも感じない。薄っぺらい絵だった。

私には得意なことがない。
絵も歌も下手。人前で話すことも苦手。
だから、いつも言いたいことも言えない、思っていることを表すことができない。
できないからってすごく困っているわけでもない、普通に生活はできている。けど私は少しでも人の役に立ちたいと秘かに思っている。

この記事も最後まで読んでくれてありがとうございます。私のどうでもいい話を読んでくれてすごく嬉しいです。読んでくれた「あなた」は私にとってすごく大切な人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?