見出し画像

なぜ元女子と言い続けるのか?

僕は性同一性障害
生まれた時は女性で21歳の時に性転換手術を受けて戸籍上も男性になりました。
それなのにSNSでは元女子の英翔です!と言い続けて早5年。
今日はなぜ僕が自分の性の部分を切り取り、カミングアウトをし続けるのかについてお話します。

僕自身、元女子と伝えると好奇の目で見られる事もあります。
差別を受ける事もあります。

でもそれっておかしくない?
趣味嗜好は人それぞれあってそれが認められてるのに
なんで性に関してはおかしいと思われるの?特別扱いされるの?

世の中には色んな人がいます。
「普通」なんてなくて100人いたら100通りの人生があって生き方があります。
それなのに人と少し違うだけで「普通」じゃない。そんな風に捉える人がいます。
当たり前に存在する事、あなたと同じ人間であること
それを少しでも多くの人に知ってほしくてSNSで敢えて元女子と発信し続けています。

性別も国籍も関係なく「人は人」「自分は自分」なんだっていいじゃん!
みんながそんな風に思えた時、僕は「元女子」を卒業しようと思ってます。

いつか「僕の好きな食べ物は海老とからあげ」と言っても誰も驚かないように
「元女子なんだよね」と言っても当たり前に受け入れられる。そんな社会になりますように。
というかカミングアウトという言葉が必要なくなりますように!

最後までお読みいただきありがとうございました!
英翔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?