見出し画像

5月のこと

地震以来半年ぶりくらいの奥能登は覚悟をしていたが想像以上の荒廃っぷりで、まだまだ被災地だった。

見附島
須須神社 鳥居が流されていた


せめてもと、二三味珈琲寄って帰途に味噌まんじゅうも買った。個人レベルでできる支援はこれくらいだろうと思う。
道は悪いけれど珠洲は行けるよ。
お店、あんまりやってないしトイレ事情も悪いけど商売してるお店はある。また時間作ってこっそり行きたい。


あと今悩んでいるのは亡父が売り忘れていた株。
手続き面倒で母も兄も放棄し私が相続した。
母には、お父さんからの小遣いやと思って売れば?と言われ続けている。
が、証券会社の担当に言われた「形見ですし増やすのも孝行かもですね」だ。一年迷ったけど現金化しようと今決めた。

おとうさん、ごっつぁんです。