見出し画像

「さら勉!アマチュア無線 9」 アマチュア無線???の私が ケセランさんに出会ってしまったので、 さらっと勉強したことをマンガにする話

今回は電圧を求めますが、遠い昔にやったようなないような…な私が解いてみました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


今回は計算の説明ばかりで読みにくいかもしれませんが、ここまで読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m
分数なんて、オームの法則なんて使わへんやろ~なんて言ってたのに。分数の計算…しかも分母の違うバージョンの計算をするだけで一仕事終えた感がしました。

読んでくださったり、スキを押してくださるだけでもありがたいのですが、気が向いたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m