見出し画像

育児振り返り 21w


感想

離乳食スタート!慣れてきた生活にまた知らない習慣が追加されてまた新しい気持ち。
また一段レベルアップして声を出すのが楽しいのか奇声をあげるようになった。
毎回そのタイミングごとに「今が一番可愛い」と思っていたが、過ぎてみればその時より今が可愛い。常に更新されている。
たまにしか測れない身長は測るたびに数値がグッと上がって成長を実感する。

振り返り

KEEP

  • 今週の声出し笑い

    • 抱っこしている時に目を合わせながら高さをぐっと変えると笑ってくれる

    • エレベーター見たいな動き

  • 離乳食開始

    • 出だしは上々!そんなに違和感なく食べてくれた

  • お風呂中にお湯に興味が出てきている

    • 手を伸ばして掴めない掴めない!って顔してて可愛い

  • いつの間にか脇で抱えてもしっかりしてきた

  • 朝散歩気持ちいい

  • 身長が成長曲線の下限から離れてきた!

  • 毎日娘の写真の模写を初めてみた

PROBLEM

  • 夜泣きが出てきた

    • 2時間くらい経つとグスグスいい始める

    • おしゃぶりを加え直すと寝る

  • 起床時間が5:30が固定になってきて辛い

  • 意外と離乳食のフリージングに時間がかかる

    • 手間をかけてる感じは楽しいが7日分作るとなると濾す量も多く時間がかかる

    • 今後野菜のペーストなども出てくるとかなり大変になりそう

  • 体重が成長曲線の下限に下回る時が出てきた

    • 要検査

TRY

  • 離乳食の担当を続ける

  • 大人でできる感染症予防を徹底する

  • まとまって育児、まとまって休むをやってみる

商品感想

ring(室内カメラ)

プライムデーで¥4,980→¥2,980で購入
元々は古いスマホを利用したアプリのカメラを使っていたが、夜中になると光量が足りずに見れなかった。
流石は室内カメラなだけあって夜中もはっきりと見える。
1日くらいなら過去の映像も確認できて、夜中ウゴウゴしてるな〜とか、妻が実は夜泣きの時におしゃぶりを加え直してあげてることとか気がつけてよかった。
暗くてもいいので寝室をしっかりと暗くすることもできたので睡眠の質にもつながっている。

可愛い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?