訪問介護事業所開設日記⑱

おはこんばんちは!
この日記のタイトル気に入っているけど
開設日記だから
開設後はこのタイトルで良いのか?
と思っております

今日は昨日1日で
色々やらかしたよって話です

アポの時間を間違える

昨日はお世話になっている訪問介護事業所さんと
契約の場面を見せてくれるって事で
午後にお約束がありました

その時間は15時だと思ってました

14時過ぎに電話がなり
「いまどこにいるの?」と
どうやら勘違いをしていて
お約束の時間は14時だったのです

その時私は家にいて
訪問先も近くでしたので
直ぐに向かって10分15分遅れで
合流しました
(しかも、そのご利用者さんは7月からうちの事業所の利用者さんになるのです)

特に怒られはしませんでしたが
本当に大反省です

バイクのバッテリー上がる

契約を取り交わして(まだうちのじゃないよ)
利用者さんの様子だ家の様子だ
何だかんだと見て
約2時間くらいで
「じゃあ明日からお願いします」
みたいな感じで解散したんですね

私はバイクで来てたので
バイクに跨がると
カギが刺さってます

やってしまいました
エンジンをキルスイッチ(緊急停止ボタン)で
止めてしまっていて
そうするとヘッドライトがつけっぱなしになってしまうんです

当然バッテリーは上がりたい放題

しかも
次のお約束は17時から
16時30分には
家を出たいところ…

「ヤバい❗」と思っていたら
利用者さんのご家族が
「どうしたの?動かなくなった?
じゃあ家の駐車場に停めておきな❗」
と仰ってくださり
そのお言葉に甘えることにしました
(大反省2回目)

いったん家に帰り
タクシーでお約束の場所に向かい
タクシー内でロードサービスの手配をして
と言う感じで
バタバタして汗はダクダクかいて

きちんと約束の時間を確認してれば
バイクのカギを抜いていれば
とタラレバをクルクルくるくる
頭のなかで考えていました

本当に周りの方々に迷惑かけっぱなしで
生きております

約束の時間は
その日が近くなったら
先方に確認しようと思った日でした

では、また!

※ここまで読んでくれた貴方にお願いがあります!
もし応援してくださるなら
この記事を買って頂けませんか?
いわゆるクラウドファンディングってやつです
売上金は全て事業所の運営費に当てます‼️

よろしくお願いします!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?