teamSOBについて

teamSOB監査及び幹部です。皆さんこのチームに入って頂きありがとうございます。今回の記事ではteamSOBに関する注意事項と目的などを書いてこうと思います。加入を考えている方はこの記事を読んでからgoogleフォームを送ることを推奨します。

teamSOBの目的とは?

入るときにわかってもらえてると思いますが一応言うとこのチームはteamFGLの姉妹チームであり、teamFGLと共同して動画を作成していくことを目的としています。
teamFGLの動画の効率化や企画の参加をメインに活動していただきます。
teamSOBの新しいチャンネルを作る訳ではなく、協力メインの活動になると解釈していただいて構いません。

主な作業内容

googleフォームにて動画撮影、編集、企画考案、その他から選んでいただいたものを追求していってほしいと思います。
例えばただのフルコン動画より見られやすいサムネイルを考えたり何回かのシリーズにすることで成長を感じさせるものにしたりなど工夫は色々できるかと思います。オワコンにならないようにがんばってください。
これはしょうがないことだとは思っているのですが、実力が高い人の動画のほうが見られやすい傾向にあると思います。
達人合格と六段合格の動画ならどっちを見たいかと言われたら理解できると思います。でもそれは仕方がないことだと思っています。上手い人の動画のほうが見どころが多いことが大半です。じゃあどうすればいいのか。
見られるように工夫して編集やサムネイルを充実させていけばいいのではないのでしょうか。工夫されてなければ見られなくなる。そんなものは常識だと思います。現に僕が作る動画も編集のやる気が無いように見えます。僕も喝を入れたいため、みなさんで頑張っていけたらいいなと思う所存でございます。

注意事項

まず入るだけ入って何にもしない人ほど邪魔なものはないので、すぐに諦めてしまったり、努力がものすごく苦手な方は参加しないほうがいいと思います。
やると言ったのにできない場合は連絡と謝罪が当たり前です。やると言ったのにやらないは論外です。
週一投稿を目安にしたいので、それはマストの考えでお願いします。
守れない方は強制退会や別の作業に移転してもらう可能性が高いです。
また管理者や共同管理者の言うことはできるだけ守ってくれると質の良いグループになりますのでご協力よろしくお願いいたします。
共同管理者の方はすぐに荒らしと判断せずに1回見守ってあげてください。自語りがしたい子やbotは遠慮なく蹴ってしまって大丈夫です。
共同管理者の方が無茶苦茶なことを言っていたらすぐtwitter @sasukenssknまでご報告ください。共同管理をやめさせたりなどの処罰を行います。
ACの動画を軸としますが、CSをメインとしていても大丈夫です。(動画が撮れれば)太鼓ウェブは違法サイトです。やめてください。
動画を出す際は「出します」とだけ言ってください。勝手に出す行為はやめてください。大抵の場合削除させていただきます。

企画について

FGLといえばの企画になりつつある一枚のバナパスをチーム全員で全良増やしてみたシリーズ(以下企画と呼ぶ)を月一(できるなら週一)の頻度で投稿していきたいと思っています。6,7パート目が全てさすけんの単独になってしまっていること、8,10はさすけんぼくだそりっどのみになっていることが問題なので、全員で協力してもらいたいです。この企画を沢山進めてくれるのなら特に何も言われることはないと思いますので、じゃんじゃん進めてください。
動画撮ってないとやってないのと同等になってしまう可能性があるので十分気をつけてください。写真だけだともう一つやらないとみたいになっちゃうと思ってくれると幸いです。
また禁止行為としてもう全良されているものを再全良することや、むやみやたらに銀冠や金冠を増やすことはやめてください。
上位ばっかりやってしまうとそのあとの動画の質が落ちてしまうので満遍なく丁寧に埋めてくれると助かります。
NG集は面白かったりしたら採用しますが連打に気を取られて出すとかはとてもじゃないけど見てられないので不採用にすることが大半です
最終目標は全曲虹冠で埋め尽くすです。頑張りましょう。

以上でとりあえず終わりです。不足している部分があれば随時更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?