初めて挫折を検討した話

読む前に注意
太鼓の達人の話です。少し音取りについての話に触れます。作曲者を侮辱する気は一切ございません。

3/16(土)にかたぎりさんの新曲、「とける」が追加されました。とりあえず前日に音源聞いたけどクモナイとか魑魅魍魎くらいえぐそうな音してたししんどそうだなーとか軽く考えてました。
んで朝に譜面見たら案の定バグみたいな譜面になってるものでしたが、☆10制覇してすぐにこの譜面きたのでまあ勢いもあるしなんとかなるだろという気持ちでゲームセンターに行きました。

なんでお前ボーカロイドに入ってんの

まずの感想はこれ。意味わからんやん。裏でなんかミクが言ってるらしいけどこれはボカロにしちゃダメでしょ。

初プレイは59(19)とかで地獄。表は9回で全良したけど裏はそう簡単にはいかないだろうなとか思いながらコツコツつめてた。少しずつ少しずつ詰めていって可1が出た。でもこの可1も、なんならほぼ全部40~56小節目のせい
お前ら全部消え失せろや
ほんとにメンタルが削られてお金もなくなっていきまして、結局107連奏して全良出来なくてもう大発狂じゃすまないくらいのズタボロな心。音取りすぎなんだよバカタレ

しかもラスト一打で死んだりして細胞全部死んだ
40~56小節って滅茶苦茶変な間隔なんだけど実は殆どオーソドックスな間隔で作られてて、裏を使ったり32分+12分+8分みたいな間隔とか一応見たことあるような感覚だよなとか思いながらそれに苦しんでる自分が哀れに見えてきてどうにもならなかった。41~48小節目で多分70回くらい死んでる。そこで通ったとか思ったらまた49~56で死ぬ。もうええてお前ら

全良したらまた記事を更新したいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?