見出し画像

気晴らし

とてもお久しぶりです、八坂です。

ようやく大学生活が落ち着いてきました!
友人も少しずつ増え、長い電車通学にも慣れ始め、無事バドミントンサークルにも所属できました。ひと段落。

落ち着いたとはいうものの、高校時代3年間毎日していたこと─自転車通学─をしなくなったのはそれなりのストレスになっていました。週末は朝〜夕のアルバイトがあるのでまともに出かけることもままならず…

このままでは気が滅入ってしまう…!と思い、天気の良かった先週末のバイト終わりに、疲労は見ないふりで自転車で羽田空港まで行ってみました!

六郷土手で多摩川沿いをすいすい。
大通りと合流した辺りからランニングやサイクリングの人が格段に減り、1人で道を独占してる気分になります。視界の先に建物がなくなるのでとても清々しい。何やら雲もすてきです。


国内線第一第二ターミナルを目指すと、トンネルに潜りました。下水のにおい、ゴォォォォと響く車の音、狭い道幅、入ってはいけない所に入ってしまったみたいで、ちょっとワクワクしました。(入り方を間違えて右側です…失敗…)

トンネルを出て少し行くと、めちゃくちゃ錆びた自転車が沢山捨ててありました。何かイイ。

関係者以外立ち入り禁止の看板があったので、そこでストップ。すぐ隣で飛行機が飛び立っていくのが見えました。こんなに間近で見られるの、すごくないですか?空港内からよりも飛行機の大きさと音を感じられます。かっこよかった…。

帰路です。眩しい…。強い日を浴びた雑草やガードレールが濃い影をつくり、コントラストの高い世界がうまれていました。

遠くには富士山が。

少しずつ日が落ちていきます。何となしに寂しさが込み上げてきました。


ほんの数時間でしたが、随分気持ちが晴れました。晴れた空と人のいない場所は私にとってオアシスです。
夏休みに入るまで旅行やロングツーリングは出来そうにありませんが、時々こうやって気晴らしをしていけたらなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?