見出し画像

【ネイル】マジック×クリアフレンチ 1.5mmの差

ネイルも変えました〜クリアフレンチ。これは爪を最大限短くしてフレンチネイル部分はクリアで長出しするという。。。まだ慣れてなくてキーボード打つ手も恐る恐る。ある日パキッと取れちゃいそうですが、意外と丈夫! さらにネイリストさんはパフォーマンスです〜とお話されていましたがベージュのマジックネイルという盛り沢山感。ありがとうネイリストさん、まさかサンプルに選んだ画像がそんな複雑な施術と思ってなくて。。。本当にありがとう、お気に入り♪

↑施術課程がなかなか尖ってて一枚。今回は2メモリまでクリアで長くしました。

1週間後の昨日、2本クリア部分が折れてしまいメンテナンス。

実はPCのキーボードが打ちにくくてじわじわクリアフレンチに負荷がかかったみたい。

クリア部分を丸みあるスクエアに変更、合わせて長さも1.5mm短めに
やや強化したスタイルに変更

写真で見ると、長い方がバランス良いのですが、短い爪の方が使いやすくて。

水に弱いのですが、なぜかネイルした後、花壇の手入れとかプールとか水にまつわることが多くて、すぐ乾かず&オイルをまめに〜長持ちさせたい仕上がり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?