初めまして。

昨日くらいにnoteを登録したものだから初めての投稿。

気負わず書けばいいのだろうけれど、なんだか気負ってしまう。


noteを始めようと思ったきっかけは、普段自分が言えないことを言えればいいなと思ったからで、僕と同じように悩んでいる人たちと話ができればなと思ったことが理由。

もちろん僕と同じ境遇だからって全員と仲良くできるわけではないと思う。けれど、一人でも話し相手が欲しいなと思ったことが一番大きい理由になる。

僕が住んでいるのは地方都市で僕と同じような人は周りにいないから、普段は口に出して話すとかができない。同じものを共有していない人と話をしても相手に気を使わせてしまうだろうし、荷を背負わせることになる。それにそもそも偏見が怖いからおいそれと人に言えない。

だからnoteを始めて、仲間ができればいいなと思いました。

続けられるかはわからないですけど、少しずつ話や情報共有ができるようになればなと思っています。

いうて真面目な話は苦手なので、真面目なことやシリアスなことは書かないだろうなと思うけれど。

マイペースにやっていきます。たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?