見出し画像

ピュア プライド

 「Pure Pride」は、ご当地アイドル、おやゆびプリンセスの楽曲です。
 おやゆびプリンセスは2016年12月に解散していて、「Pure Pride」は、西金沢少女団が引き継いでいます。この曲は、おそらく国民的アイドルのオマージュ曲で、「重力」に引き寄せられ、「シンパシー」してる感じですが、編曲を重ね、歌い継がれてきました。西金沢少女団の初期は、年に1、2回しかライブでやらない曲でしたが、全国流通CD「夢見草」に収録されてからは、よくやるようになりました。今の「Pure Pride」は、冒頭から、サビの歌詞で始まります。その部分は、ずっとオモテカホさんが担当していましたが、最近は、北愛梨さんも担当するようになって、さらに好きな曲になりました。
 西金沢少女団は、もう、お客さんの声出し可のライブをしていて、この曲でも、コールやMIXがあるのですが、歴史が長いので、最後の部分は、ファンの人、それぞれの時代のコールやMIXをするので、バラバラです。でも、それがいいなと思います。
 曲の中の、「自分ができるすべての事をやるよ」という歌詞が好きです。
自分は、何もできないなと思ってしまうことがあるのですが、多くの人から、賞賛を受けるようなことはできないけど、2、3人からは、いいねと言ってもらえそうな事なら出来るなと考えるようになりました。すべてではないけど、8%くらいは頑張るようにしています。
 「Pure Pride」が収録されているCD、「夢見草」はネットでも買えるので聴いてほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?