恐怖;コロナウイルス

題名に恐怖って書いてるけど正直あまり怖くないかもしれない。

現在のタイ、バンコクは正直人が住むような場所じゃないように思える。
PM2.5の量が尋常じゃない

Bangkok Air Pollution: Real-time Air Quality Index (AQI)


バンコク周辺の大気汚染をサイトで見ているけど
Unhealthy から一個も動かない
大気汚染すごくて屋上から街を見ると朝もやかと思うぐらい
前がちゃんと見えない

まあ、あれだけオンボロのトラックなり、バスなりを使ってたら
クソ汚い排ガスのせいで大気汚染もっと悪化するのは目に見えている。

バイクの量もやばいし、何より一番いやなのは
めっちゃ古いバイクを運転して、真っ黒な排ガス出しまくってるやつ

喉痛くなるから本当にあれだけは取り締まってほしい
(タイ国内に働いてる警察なんて存在しないけど)
(あれはただのコスプレイヤー)
(バイクが歩道を爆走しているのに笑って声かけるやつは警察じゃない)
(交番まで行って外人が道を尋ねているのに英語わからないからって無視する奴が警察を名乗るとかありえん)
(挙句の果てには自分が車道逆走し始めるし。警察とかワロタ)

警察の愚痴になってきたが、結果的に言えるのは
タイに警察はないし、守らないといけない法律もない

そして本題

コロナウイルスがタイに来たお

まあタイ国内での感染がないからいいものの

タイの大学や日本大使館から注意喚起が止まらないし、
ドンムアン空港に中国人がわんさかいるし、
治療している病院はそこまで郊外にあるわけじゃないし

なんとなく嫌な感じだなと思う今日この頃です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?