見出し画像

LOVE Star Wars

前回調子のって

こんな記事を書いたわけなんですが

スター・ウォーズに私個人がハマった理由を書いていけたらなと思います。


誕生日にジェダイ登場

スター・ウォーズとの出会いはアメリカでした。

アメリカに住んでいた時に
友達の誕生日パーティーに誘われたけなんですが、
それのサプライズでジェダイの衣装を着た二人組と
ダース・シディアズが現れたわけなんですね

当時スター・ウォーズのことを知らない完全ジャパニーズに
いきなりレベルが高すぎる寸劇はつまらなかったわけなんです。

スター・ウォーズの独特の世界観に全くついていけてない人間でした。

転機のハロウィン

本格的にのめりこんだのは
その年のハロウィンです。

誕生日にジェダイを呼ぶくらいスター・ウォーズ大好きな
友達(上記のバースデーボーイ)の車に乗ってハロウィンに
行っていたわけなんですが

車に小さなモニターがあって
そこで上映されていたのが

スター・ウォーズ

だったんでよ

今でも覚えてますけど、
エピソード1ですね

なにがお気に入りかというと
ポッドレースです

少しネタバレになりますが是非見てほしい

子ども心を大いに揺さぶるこのシーンを見て
子どもの私はスター・ウォーズにドハマりするわけです。

高校生さらにハマる

日本に帰国して、高校卒業マジか
部活もなく、暇だった時間に取り出したのがスター・ウォーズ

子どものころ”面白い””かっこいい”

だけだった感想が

エピソード1って1999年に上映されたの?
同い年じゃん!!

とバックグラウンドや詳しい情報が知ることができるようになった
ので、もう一度すべて見返すことになりました。

そこで新しく知り合ったのが
ローグ・ワン

名もなき、いわゆるサブキャラ扱いの彼らが
作り出すドラマを見たときに涙が止まらかった。

それとエピソード4「新たなる希望」
これにつながるのが最高
本当に新たなる希望を生み出した彼らの
執念にドはまりする人は絶対に僕だけじゃないはず。

ということで


みなさん是非スター・ウォーズ見てください


今までのをすべて見たうえで


12月20日 エピソード9 見に行きましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?