ダイエットは脱落式

【ダイエット永遠の成功者って、少ないですよね】


こんにちは!ダイエットアドバイザーのみほです

今日はダイエット=脱落式のお話をします。


あなたの周りやあなた自身で「リバウンド」経験者はいませんか?

リバウンドする理由は「やってきたダイエット方法を継続できないから」


多分これはなんとなくわかってもらえると思います

しんどくて途中でやめちゃった、辛くて暴食しだしちゃった、めんどくさくなって途中で放棄した

そういう方たちはリバウンドしますよね。


むしろ、ダイエットを永遠に成功し続けられていて、ずっとスタイルをキープできる人って、モデルさんとかしかいないんじゃ…?レベルで難しいですよね。



そんなんときにオススメの考え方は


「脱落式」


ダイエットはやめた人から理想に遠ざかる。ダイエットって、「食事制限」とか「置き換えダイエット」とかたくさん手法はあるけど、それで一生、あなたのダイエットして目指す姿を追い続けられるなら、正直私はどんな手法でもいいと思います。

脱落式だから、絶対に自分が続けられる方法でそのレールに乗っかって、無限の旅に出る感覚で、共に走る仲間がいれば、絶対に道をそれることはないし、永遠に理想を手に入れられる

1度その道で成功したら、あとはそこにい続けるだけ。


イメージするなら、山の頂上みたいな感じですかね。


自分が選んだ靴、服、食べ物、飲み物、コース、それで山道を登り、数人しか立てない頂上に行ったら、あとはそこに居座り続ける方法を見つける。

途中で気が変わって違う山に登ろうとしたり、違う景色が見たくなったり、今見える景色が恋人や会社の人のせいで雷雨に見えて降りちゃったり。

そのようなアクシデントがなければそこに居座り続けられて、ずっと理想をキープできる


みたいな感覚がいいと思います

続ければ勝ち

みたいな感じですかね



私も昔までは、続けなきゃいけない、やらなきゃいけない、しんどい、きつい、無理かもなんて行ってましたが

これやらないと成功しないじゃなくて

これを継続した人は成功できる


って感じでちょっとポジティブになってみたら、すごく楽になりました

継続が苦手な方とか、ダイエットがしんどいなと思う方は、

『ダイエット=脱落式』

という考え方を取り入れてみるのもおすすめですよ!