運動して太るかも

こんにちは!ダイエットアドバイザーのみほです

あなたは毎日「自分の極太足どうにかしたい、スクワットしたらいいかな」「とりあえず足パカしとこう」「ランニングしよ」

など考えてませか?


それ、逆効果かもしれません。


理由は、そのふとさはただの浮腫かもしれないから




むくみというのは、基本的に水分不足と、代謝の悪さからきます!

水分が体内で足りてないと、もっと皮膚が水分を欲しがってるぞ!って脳が指令をだして体内の水分を外へと外へ出そうとします

そして、皮膚が水分を含むので通常よりも太くなります


代謝が悪い場合も同じで、水分はあるけど十分に体内に回らないから、もっと水分ちょうだい!!って、本当は足りてるのに体外に水分を満たそうとして押し出して、またまた皮膚が水分を含んでしまうから、その分足が太く見えちゃう現象です。



これって、前者だったら運動しなくても水分補給を今以上にしたら治るし、

後者でも体をあっためてストレッチとかマッサージしたら治る話で。


もしかしたら、逆に運動しすぎて水分不足になったらもっともっと太くなってしまう可能性も出てくるというわけです!!


なので、むやみに運動するのではなくて、まずは自分の毎日の水分補給量を見直してみましょう!

そこを見直すだけで本当に足の太さと関わってきます


あとむくんでるなって感じる方は、顔の大きさとかも朝と夜で変わってくると思うし、朝は特に顔がパンパンなのに夜になると誰にも合わないのにスッキリしていつもより可愛いなんでえええみたいな現象になりますよね

それもむくみなので、水分補給したり、いつもより大きな口を開けて話したり、マッサージするだけで良くなったりします!



無駄に筋トレみたいに足パカとかランニングとかスクワットとか、表情筋体操とかする前に、

まずは

☑️自分の水分補給量を見直してみること

☑️体を伸ばしてほぐしてあげること


この二つをチェックしてみてください!そしたら、運動しなくても細くなる可能性が高いです

間違った方法でもっと太くならないように、適切に対処していきましょう!