見出し画像

ぽっぽ=イワーク[誕生日GIG]

5/13新宿WildSideTokyo
ぽっぽ特別企画・紅猫誕生日当日GIGでした。

今回ぽっぽ各メンバーがそれぞれが出演するというイベントテーマがあり、
私で言えば曖ノ音で出るという手もありました。

が、今回は私がサポートしているTHA STuPIDにだいぶ我が儘も言いつつ、
出演をお願いしました。
元々紅猫がピストルズ好きってのは知ってたし、
もちろん私も好きだし。

あとはピストルズ歌ってるuさんの映像見たときの衝撃が忘れられなくて。
オリジナルバンドでサポートしてる身だけどピストルズ一緒にやってみたいなと思ってお願いしました。

あと紅猫がKLACK好きってのも元々知ってたので、
これは祝いのGIGなら曖ノ音よりTHA STuPIDだろうと。

そんな当日のTHA STuPIDのセットリストは上記ツイートより。
私はとくかくGOD SAVE THE QUEENが演りたかったのでもう優勝ですわ。

これは紅猫も私も共通の話なのだけど、
元々画面の向こうにいた人と対バンだったり、隣でギター弾いてたり、
音楽続けてよかったよ。
別に繋がりを求めてやってるわけじゃないけど、
こういう奇跡と出会えるのって素敵じゃない?

この日は衣装もちゃんと二種類。
THA STuPIDでは普段と違う赤ボーダー
ぽっぽはいつも通りのみどりっちょ。
面白いくらい正反対のプレイスタイルで楽しかったです。

この日のぽっぽのセットリストは…

  1. 極悪マーチ

  2. 強く儚い者たち

  3. 常情嬢

  4. カウントダウン

  5. けもの道

  6. クジラのステージ

でした。
極悪マーチはね、スターシャンクツアーの国際フォーラムで直接観てたからもういつか絶対やりたいと思ってた曲で、
…というかCocco楽曲でこの曲はちょっと…みたいなのがないから当たり前か。
常情嬢は今回やるってなって改めてしっかり聴いたけど楽しすぎたね。
サビで少しフルシアンテになってましたよ私は。
くじらのステージでちょっとだけ泣いた。

さて、ぽっぽの集合写真は見事に撮り忘れているので
日記はここらで。

紅猫や、また歌いたくなったら言ってな。

それでは。

叭紅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?