見出し画像

リモートインターン始めてました🌸

皆さんこんにちは⚾️

5月から徳島インディゴソックスリモートインターン生として参加させていただいているたけのこの里大好き!横田絢佳(よこたあやか)です。初めてこのような文章を書くので頑張ります💦

【私のことについて】

私は福岡生まれ福岡育ち(ばりばり博多弁喋ります)の大学3年生です。九州産業大学で硬式野球部のマネージャーと観光学を専攻している野球大好き人間です。趣味のオフを利用した弾丸一人旅と野球観戦(高校プロ中心)でリフレッシュしています。

小学生から高校の途中までチアリーディングをしていた私は、春夏秋真っ黒になりながら高校野球観戦をしていました(笑)そして、どうしても幼い頃から抱き続けていた「野球部のマネージャー」という夢を捨てきれず大学入学初日に九産大硬式野球部に入部をしました。公式戦の運営から日々の練習まで、ドタバタと過ごしていますが人生で1番やりがいを感じています。

弾丸一人旅は、不規則なオフの中編み出した私の中での最善の旅行方法です。前日に格安チケットを購入して関西方面、九州地方の一人旅を行ってきました。なのでいつか、徳島インディゴソックスの本拠地「徳島県」に行きたいと思います!(いったことはありますが子供の頃だったので記憶が曖昧です💦オススメあったら教えて下さい)

またいつか個人的なnoteで私のこと(大半は野球部愛と野球愛になります)を書きたいと思うので是非見てください👀🌸

【徳島IS リモートインターンライフ🧦】

①きっかけ
私がインターンをしようと思ったのは、新型コロナウイルスが本格的に猛威を奮い始めた時です。野球部の練習もリーグ戦も無くなり、慣れないオンライン授業にあたふたしていた頃でした。こんなに野球を感じられない生活は初めてだったので、なんとなーくTwitterを見ていたときに流れてきた『独立リーグ球団のリモートインターン募集!』に心惹かれ、光の速さでエントリーをしました。そこから面接を経て5月から本格的にスタート🔥🔥🔥🔥🔥球団職員の方々、インターン生の皆さんのクリエイティブなアイデアとノウハウが素晴らしすぎて凹んでいた毎日がパッと明るくなりました。お陰で「遠隔野球充」な毎日を送れています⚾️

②業務内容について
現在、徳島インディゴソックスには
★SNS運用(Twitter・Instagram・Facebook・TikTok)
★Writing(note更新)
★動画制作Youtube(動画編集や画像制作)
の大きな三つの業務があり、私は今SNS運用のTwitterとTikTokチームにいます。
Twitterチームには現在6人のインターン生で運営をしていますが初めの頃は、一期の大沢くん(後で紹介します❗️)と私の2人で試行錯誤しながらしていました。何度もミーティングを重ねTwitterを運営する中で得るものがたくさんあるため私の将来の幅が大きくなりました!

③『#藍スポ編集部』としての活動
私は、#藍スポ編集部 Twitterチームで、速報やその他のツイートをしています。少し遊び心を入れているので絵文字多めのツイートやちょっと崩した文章は私です🙋‍♀️
まだまだ技術面については勉強中のため、私ができるインディゴソックスの良さが伝わるツイートを作ることを意識しています。また、マイナス面を出すよりはマイナスをプラスに変えて文章を考えるようにしています。初めは堅苦しいテンプレのようなツイートでしたが最近は楽しすぎてちょっと絵文字入れすぎたかな?と思ったりもしています。140文字で試合を伝えるは難しいですがその中でインディゴの魅力を伝えることがなによりもTwitterチームの魅力だと思っています。投稿後、ファンの皆様や野球ファンの皆様からの反応はとても嬉しいです🌸ありがとうございます!
こちらは、私のツイートです👀🐢
https://twitter.com/is_official89/status/1307999019751202817?s=21

④リモートインターン同期について
大沢くん
唯一のTwitterチーム同期です🔥いろんな企画や分析を提案・実行してくれる頼もしい存在です!質問や提案をすると絶対なにか応えてくれるためなんでも言ってます笑同い年もあり凄く頼りがいのあります!!大沢くんのnoteはこちら👇🏻
https://twitter.com/yuto_ohzawa/status/1308042139931090945?s=21

中くん
writingチームの彼は、みなさんご存知の通り分析のnoteの才能がえぐすぎる方です。中くんのnoteはめちゃくちゃ面白い&文章力がずば抜けています。こちら👇🏻私の好きな投稿です!
https://t.co/syfwCV0chv

出口さん(Twitterアカウントわからなくてすみません💦)
出口さんは、writingチームです!友居キャプテンのnoteがとても印象に残っています。友居キャプテンに取材をして作られた投稿ですが、めちゃくちゃ内容が最高なのでこちらも見てください👀🐱サムネが女子力の塊です。素敵です😳
https://twitter.com/is_official89/status/1296628702281789440?s=21

以上で、私の初noteを終わらせていただきます!
初のなが〜い文章だったため、とんでもない時間をかけましたが、また更新できたらなと思います。皆様どうぞこれからもよろしくお願いします💥

【文:横田絢佳】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?