見出し画像

カスタードクリーム

今日のランチは会社の裏にある、人気店クレープハウスサーカス。

13時半〜オープンなので、
だいたい12時半頃から休憩に行く私たちにとってはなかなかタイミングが合わない。

ついに伸びに伸びた今日の休憩が
13時半からだったので同期といざ!(同期が食べたすぎてあえて伸ばしたらしい…)

私はバターシュガーが一番好きで、次にスイートポテトが好きである。
でもあれだけ種類があると2回に1回は冒険したくなるもので、
今回はカスタードクリームにしてみた。


同期は、生クリームスイートポテトラムレーズンを頼んでいた。(ここのはシンプルであればあるほどおいしいと私は思っているが、そんなヤバイものを頼む同期が結構好き)

案の定、同期は甘すぎて倒れ、
レーズンはいらなかったとぼやいていた。

クレープハウスサーカスは、
おそらくずっとご夫婦でやられていたのだが
最近突如2代目が現れたのである。
(エプロンに刺繍あり)

面白いのが、作る人によって少しだが生地の食感が変わるのだ。
今日はお母さんだったが、もちもちの厚い生地でまさにサーカスの生地。
一方、2代目のは基本的に若干薄めのような気がする。
悔しいのがまだお父さんの作ったクレープを食べれていないことだ。

でも、その不揃いさが人っぽくて好きなのだけど。

揃えてほしいとは思わない。
ただ、あの裏道にあるパチンコ屋の片隅で
ひっそりとそこにあってくれればいい。

#間ランチ