見出し画像

#いくつになつても自分の食べたいものを食べる ハンドリング能力

波照間島に来て初めて売店でお刺身を買いました!
一パック 320円!
なんでもよ!

イラブチャーのお刺身も美味しそうだったのだけど
マグロ
がたべたい!

一昨日の夜光貝のお汁と
トンチェ農園さんのミディトマトも添えて

贅沢


結果あんまりおいしくなくて
想像してたトロとはちがって脂はなく
水で洗ったようなマグロなの
サッパリしてて匂いもあんまりしない

それでもいいの!


自炊またするようになったから!
先々週はずっと職場のお弁当を購入してお昼を食べていたの

島の味つけになれてくださいね


職員なのでお安くいただけるの
利用者さんは1食300円ね
お汁もついて
3品デザート付よ

だけどね
利用しない方も多くて

お値段だけ考えたら メチャ安よ
作る時間も手間もいらない

だけどね


#いくつになつても自分の食べたいものを食べる
#ハンドリング能力


これすっごく大事

そこが満たされなかった女神
冷蔵庫の中の物が減らない減らない
賞味期限がどんどん過ぎてゆく

そのことがストレスで

自分のために
自分の食べたいものを買ってくる
そして
自分のために食べたいものを作る
っていう喜びを完全に封印されてて

買って
あっちゃ~失敗しちゃった
でもいいのよ

餌のように決まった時間に与えられる食事より

その
ハンドリング感がたまらない

お金を使ったり
大自然の中で夜光貝を拾ってきたり
ゴーヤやババイヤをとってきたり

また女神
#いくつになつても自分の食べたいものを食べるハンドリング能力

手に入れました!


今朝は黒ごまたっぷりのしりしりと
もちキビのおにぎり♥



歳を重ねてもね♥

あなたのお布施で生きています。感謝🙏