見出し画像

しあわせな状態にいると包まれる香りがある💞

女神は鼻が超鋭敏なHSPでADHDです。

惹き寄せの法則はよい匂いにもあてはまります。

波照間島に来て1ヶ月が経ち

1週間くらい前からキッチンにいい匂いがしていました

ほっこりとする安心感のある匂い

それが寝室へと来たのは2日前

そして今朝分かったことがあります

 

しあわせになるとわたしはわたしはある種の匂いを惹きつける

この匂いは小さな頃保育園や学校から帰ってきて抱きついた

おばあちゃんの美味しいシミのついた白い割烹着の匂いに似ています

 

なんとも いえずホッとするその匂い

ごろんと抱きついて寝そべりたくなる

そんなしあわせな匂い

 

渋谷でもたまーにお日様のぽかぽかした日の

ベットの上で昼までゴロゴロしていて

窓を開けるとぬくぬくとした

やさし〜い風邪がフワッと頬を撫でる

体調も良くお腹も満たされて何の心配もなくこの世に存在してる

体の氣持ち良さをあるがままに感じてる

そんな日が年に数回あったのだけど

そんな匂いが毎朝

ここ1週間続いてる

もし 自分の体臭で ひき寄せる匂いで

しあわせ度が測れるとしたら 

今 わたしはとてもしあわせです

匂いがそう言っている

 

窓からは福木と波照間ブルーな青空が見えています

 

おだやかな時間

人々の喧騒から遠く離れ

安心して暮らす

ひとりぼっちで自分と暮らす

寂しい かと思ったけれど 

やっと自分とゆっくり向き合う時間が取れた

誰にもせかされず

誰にも邪魔されず

わたしを感じる

いい匂いがわたしを包んでいる

そんなお布団の上

2020.2.9



あなたのお布施で生きています。感謝🙏