餃子が食べたくて。

居酒屋に行くと、頻度で言えば、冷やしトマトの次くらいには、餃子を頼みます。

今日は華金という事もあり、なんか今夜は少し油濃いものが食べたい。そんな感じでした。
仕事の帰りにクリーニング店に寄ったので、そのついでに近所のスーパーで冷凍の餃子を選択。
(余談ですが、せんたくって打ったら洗濯が候補に出てニヤッとしました、クリーニングだけに)
いざ帰って、電子レンジでチンしようと、パッケージの裏を見ると

なんと、電子レンジ不可
はぁ〜〜?????ガチギレ食卓アタイと毛沢東、語呂合わせに日本刀ヨッ抜刀!!

どうしたもんか、フライパンなんて使えば家事になりかねません。火に油を注ぐより、私の手にフライパンです。

とりあえず、背水の陣。返却もできないものを買ってしまっては仕方ねぇって事で、って思い、電子レンジで攻める事に決めました。

まずは、優しめにチン。皿にのせて、さらに水を掛けラップをさらりと、いやふわりと。

まぁなんとなーく火が通ったかな?って所で、取り出し弱火のオーブントースターで軽く焼きます。
最後に強火で一気に加熱。オーブントースターでね。さぁこれでどうだ!!!って思いまして、実食と致しました。結果、まずい。
フライパンで焼くよりは、まぁ楽かってところで結果△でしたけど、良しとします。おわり

コンビニの冷凍シリーズしか勝たんネ‼️🥺👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?