見出し画像

ニンジャスレイヤーTRPG・ファンメイド追加ソウル案『ハチカン・ニンジャクラン』

 うーん、やっぱりだ。目の前の同僚がヌケニンとはいえ、むごたらしい拷問を受けていて、拷問を積極的にやっているウォーターチラー=サンを見てるとイライラする。

「おいおい、ウォーターチラー=サン。その辺にしておかないといくらなんでもシモバシラ=サンがかわいそうだ。一思いに首をだね」

「チラチラチラーッ!!!やかましいぞハチカン!!こいつは女王の命を破りモータルたちを仕留めきれなかったんでチリング!!こんなやつは苦しめて苦しめて苦しめまくってオブジェにするチラチラーッ!!」

「…………」

あーあー、興奮しちゃってまあ、ウォーターチラー=サン。手足を氷漬けにしてつららを腹部に一本ずつ刺していく。ヌケニンとはいえここまでする謂れはないだろうに。シモバシラ=サンは叫び声すら上げない。死んだかな?あ、生きてる。ウォーターチラー=サンより立派だねぇ。あっ おいおい、ついに脚絆まで脱ぎ始めたぞウォーターチラー=サン。

「チラチラチラーッ!!!貴様に『ハジシラズ』とこの俺がマーキングしてやるチラーッ!!」

うん、やっぱり無理だ。俺には感情とかそういうのよくわかんないけど。目の前のコレを率いてふんぞり返っている女王に従うってのはどうも我慢できない。つまらなさすぎる。それより、シモバシラ=サンのように自分の意志であの高慢な女を裏切るほうが楽しい。


そうだ!まずこいつを殺して独立しよう!

更新履歴

11/24 発表
11/25 ★シモバシラ・ニードルに「回避ダイスダメージ1追加」★★シモバシラ・サイクロンに「回避ダイスダメージ1」追加、「連射+X」に上限追加

はじめに


 この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」に『ハチカン・ニンジャクラン』を追加するファンメイドのプラグインです。激しくも虚無的なコリ・ジツの亜種による一方的な妨害メインのクランになります。八寒!!

ハチカン・ニンジャクラン

 もともとはなし崩し的にトゥララ・ニンジャの部下になったニンジャ、ハチカンが面白そうだという理由で作り出したクラン。ハチカン・ニンジャは享楽的な性格をしており、いつも張り付いたような笑みを浮かべて嬉々として自分に近づけさせないようシモバシラ・ジツなどを使って自分から遠ざけ、遠距離から一方的に攻め殺している。

【ジツ】値:獲得するスキルや力
 1:『★シモバシラ・ジツ』習得。
 2:『★シモバシラ・ジツ』がᏞV2に。
 3:『★シモバシラ・ジツ』がLV3に。専用リストから★を1個
 4:専用リストから★を1個
 5:専用リストから★を1個または★★を1個
 6:専用リストから★を2個または★★を1個
 7:アーチ級ルールに沿って『★★★』を獲得
 8:アーチ級ルールに沿って『★★★』を獲得
 9:アーチ級ルールに沿って『★★★』を2個獲得

ジツリスト:
 『★ゴアンゼンニ!』
 『★ハチカン・コントロール』
 『★ハチカン・ニードル(取得条件ジツ4以上)』
 『★ハチカン・コロビ』
 『★★ハチカン・マスタリー』
 『★★ハチカン・サーヴァント』
 『★★シモバシラ・サイクロン』
 『★★コリ・アーマー』

スキルリスト:
 『◉ヒサツ・ワザ:ハチカン・カンノンビラキ』

★シモバシラ・ジツLV1〜3

 精神力を1消費し難易度:Normalで判定する。成功した場合、このジツを発動したニンジャの司会の範囲内で任意の3✕3の範囲を「凍った床」に変える。(障害物以外)(敵味方がその場所にいても発動可能)凍った床は戦闘が終了するまで存在する。LV2の場合は範囲が4✕4になる。LV3の場合は範囲が5✕5に増える。

『凍った床』
・この床の効果は『自分以外の敵味方両方』に適用される。

・『近接攻撃』『遠距離攻撃』『連続側転』の難易度が+1になる。

・『遠距離攻撃』を回避する際『回避ダイスダメージ1』を受けた後回避判定を行う。(『連射X』の『遠距離攻撃』に対しても回避ダイスダメージは最大1しか受けない)

・この床の上を移動する場合脚力を2倍消費する。


★ゴアンゼンニ!


 精神力を1消費し難易度:Normalで判定する。成功した場合、3✕3の任意の範囲にいる味方にカンジキゾウリを生成させ、「凍った床」の効果を受けなくなる。さらに凍った床の上にいる場合「回避ダイス」を+1にする。あとなんかあったかい(やさしみ)


★ハチカン・コントロール

 精神力を1消費し難易度:NOMALで判定する。
成功した場合「凍った床」の上にいるニンジャ(敵味方問わず)を1人選択し、凍った床の範囲で好きな場所にタテ・ヨコ・ナナメへ脚力+2まで移動させることができる。(回避難易度:NOMAL)
 
 この移動時に通過した敵最大2体に対して、自動的に1ダメージを与える(『回避難易度: NORMAL』、カウンターカラテ不可)。またこのジツを受けた敵が壁または障害物に接触した時点で、ジツの対象は1ダメージを受ける。対象はこの激突ダメージに対して改めて難易度NORMALの『回避判定』を行っても良い。


★ハチカン・ニードル(取得条件ジツ4以上)

 精神力を2消費し、難易度:hardで発動する。
「凍った床」の上にいる敵ニンジャ最大2人を対象に「近接攻撃」「ダメージ1」「回避ダイスダメージ1」「脚力ダメージ1」(これによる最低値は1)を与える(回避難易度:hard)また、1人に対して発動する場合、ダメージ判定を時間差で2回行う。



★ハチカン・コロビ

 
「凍った床」の上にいる敵が移動もしくは近接攻撃を宣言したときに精神力を1消費し、難易度hardで判定し、発動する。凍った床の一部を滑りやすくして相手を『ウカツ!』状態にしたあと、その場から最大2マス以内のタテ・ヨコ・ナナメどれか一直線に「凍った床」に移動させる。(回避難易度:NOMAL)このジツは1ターンに1度しか使えない。


★★ハチカン・マスタリー


 自分の遠距離ダイスが+5回避ダイスが+2追加される。さらに手番の攻撃フェイズで、攻撃の代わりに「シモバシラ・ジツLV2」を【精神力】消費なしで発動できるようになる(判定はNORMALで通常どおり必要)。【精神力】を1消費した場合、この代わりに「シモバシラ・ジツLV2」を2連続発動できる(判定はNORMALで2回必要)
 さらに『ハチカン・ニードル』のダメージが「ダメージ1」から「ダメージ2」になる。


★★ハチカン・サーヴァント

 手番開始時に【精神力】を2消費し、「難易度:HARD」で発動判定する。発動に成功すると、「障害物」「精神力3」「ニューロン6、ジツ3」「手番時に隣接3✕3にコリ・ジツLV3を発動できる」オジゾウを「凍った床」の任意の場所に出現させる。(最大2)
このオジゾウはこのジツを発動したニンジャのイニシアチブの後に行動する。

★★シモバシラ・サイクロン


 攻撃フェイズに【精神力】を2消費し、「難易度:HARD」で発動判定する。誰も配置されていない任意の数の「凍った床」を取り除き、この手番中に取り除いた数/5の【連射+X】(最大5)を得る(端数切り上げ)(他の連射と併用は不可能)。
その後「ジツ扱い」の遠距離攻撃を行う。この遠距離攻撃は「ダメージ1」「回避ダイスダメージ1」「マルチターゲット」「時間差」が適用される。(回避難度:HARD)

★★コリ・アーマー


『コリ・ニンジャクラン参照』


◉ヒサツ・ワザ:ハチカン・カンノンビラキ

取得条件:取得前提『★★ハチカン・マスタリー』または『★★コリ・アーマー』

 相手の近接攻撃を回避「しないで」2ダメージ以上与えられた場合、ジツ判定による難易度:U-HARDで発動できる。
体力を3回復し(ダメージを与えられた際体力が0以下になった場合は体力をにする)『★★コリ・アーマー』を「精神力消費無し」「ジツ判定無し」で発動した後に体力ダメージを与えた相手をタテ・ヨコ・ナナメ一直線6マス分に吹き飛ばす(障害物もしくはニンジャがその範囲にいた場合、サツバツ1と同じ判定をする)
さらにコリ・アーマーを急速精製させた結果あふれだした冷気により相手の【カラテ】が2減少する(最低値1)。このヒサツ・ワザは戦闘中一度しか使えない。

最後に

このソウルは作ったばかりなので実際に使用した結果、強化又は弱体化もありうるので逐次、その場合はお伝えします。

利用規約

 このルールセットのデータが含まれるリプレイなどを公開する場合、公式ルールとの混同を避けるため可能な限りこの記事を引用元として明記すること。「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は法的に認められた例外を除いて原則不可とします。

※今回このクランを作るにあたって、ご意見を古矢沢=サン、ほのぽっぽ=サン、Feno2=サンにご協力いただきました。ありがとうございました!。


「アバッ……アバッ……」

「ハイクくらい聞くぜウォーターチラー=サン」

突如ハチカンが狼藉を加えようとしたウォーターチラーの足元を凍らせ、そこから一方的に嬲ってから一時間はたっている。

コリ・ニンジャクランにすら好き勝手できない氷を操るハチカン。ウォーターチラーは自分たちが使うコリ・ジツとは違うこの男の真意が読めなかった。

「シモバシラ=サン見てくれ。君の名を冠した俺の新しいジツでほら、ウォーターチラー=サンがまるで子鹿のようにジタバタしている」

失血死しているシモバシラは何も答えない。

「畜生、シモバシラ=サンは俺と同期なんだ。俺と違い謎の熱さを持った男だからモータルに同情したんだろう……バカだ。しかしかっこいいバカだ」

ハチカンは笑みを浮かべていた。

「ハァーッ、ハァーッ、バケモノめ……この恨みは」

「カイシャク!」

地面から氷の柱が突き出し、ウォーターチラーを串刺しにした!!サツバツ!

「アバーッ!」

「しかし、変わったハイクだねウォーターチラー=サン」

「ハァハァ/バケモノめ/この恨みは」

「センスがないなぁ〜。所詮は女王の奴隷かぁ」

当然ハイクではない。そのことはハチカンもわかっていた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?