見出し画像

ニンジャスレイヤーTRPG2版追加ジツ案グルメ・ニンジャクラン【2版】

「ムシャムシャムシャ」

フジサンの麓の樹海に、奇妙な女がいた。何かを必死になって食べている。
それにはなぜか布がへばりついていた。
女は布をうまく外しながら、再びその■■を食べ始めた。

「アバーッ!アバーッ!」
「ヤメロー!!ヤメロー!」

■■の持ち主が食われている■■を見ながら叫んでいる。■■の持ち主の仲間も叫んでいる。
彼らはヤクザだ。誘拐したカネモチの娘が抵抗したため、ハンドルを誤ってハイウェイから樹海に落ちたのだ。


カネモチの娘は胸に木片が深々と突き刺さっているのに黙々と肉を食べる。なぜか目を覚ましたら急にお腹が空いたからだ。


よし、まだ二人は生きている。ならいつでも新鮮な

「オイシイ!ヤバイ★」



■■を


はじめに
 この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」に『グルメ・ニンジャクラン』を追加するファンメイドのプラグインです。近接攻撃ダイスを増やし、サツバツ、ナムアミダブツを狙う戦い方をする。ハイリスクハイリターンなスリルをあなたに。なお、使っていてバランス調整は逐次やるのでごあんしんだ。


ジツによる制限

グルメ・ニンジャクランは狂気のクランだ。何でも食べる。鉄も。とにかく食べる。しかしながら、以下の制限があるから注意だ。

・素手とスリケン以外の武器は戦闘で使用できない。
・サイバネ、バイオサイバネを装備できない。
・ワザマエ7以上ではない場合、近接攻撃難易度が+1される。
あらゆるタツジンスキルを得られない。(重要)野獣だからだ。

☆◉捕食回復

重傷を負わせ、その血肉をすする。サイバネのわずかな有機物も、オートマトン石像の砂も、珍味として食らい始める。腹が満たされるのも好きだし、おいしいものを食べるのも好きだ。 

 種別と前提:ジツ強化、強化、グルメ系の【ジツ】値1以上

このニンジャは『近接攻撃』で敵をを(ロボットもバイオ生物も含む)1人(1体)殺すか、
あるいはそれらに対する『サツバツ!』で【体力】を1以上減らすたび、
【体力】を1回復する。戦闘中のみ有効。

☆◉グルメ・マスタリー

ごちそうがいっぱいだぁ~

種別と前提:ジツ強化、グルメ系の【ジツ】値3以上
グルメ・ロックオンによるターゲットを1体から【ジツ】値の数までの敵を対象にできる。
また、回避ダイスが+1される。

◉ヒサツ・ワザ:キガ・コンボ


ケダモノは動くものを食らう。指で、爪で、歯で

前提:【カラテ】10以上+グルメ系の【ジツ】値4以上
コスト:精神力1 または 回避ダイス2
効果種別:ヒサツ・ワザ

このニンジャが素手種別の『近接攻撃』で『ナムアミダブツ!』を発生させた場合、その効果を直ちに『キガ・コンボ』に置き換えてもよい。

『●ヒサツ・ワザ:キガ・コンボ』:『痛打+2D3』を与える(『回避:UH』)。相手の肉体に多大なるダメージを与え、【カラテダメージ2】【脚力ダメージ2】を与える。与えたダメージ/3(小数点切り上げ)分自身の体力を回復する。


★◉グルメ拘束

ははあ!やったぁ!捕まえた!ゆっくりかじりついてやる!!

前提:グルメ系の【ジツ】値4以上
種別:ジツ強化

このニンジャは、素手時に以下の戦闘スタイルを使用可能となる。また、拘束した次の手番以降、拘束した相手にダメージを与える度に体力を1回復する。
『●戦闘スタイル:拘束攻撃』:連続攻撃上限3。『拘束攻撃』『サツバツ!及び痛打発生なし』となる(『脱出判定:HARD』)。


☆グルメ・ロックオンLv1〜3

目の前のごちそうを食らいつくすまで、俺はここから離れない。

使用タイミング:手番「開始フェイズ」
コスト:精神力1、瞬時行動
ターゲット:敵1体
発動難易度:ニューロン+ジツ:NORMAL
効果種別:効果継続(指定した敵が戦闘不能または離脱するまで継続)
※効果が継続している間はこのジツを使用できない。

このジツの効果が継続している間、術者は『近接攻撃ダイス+Ⅹ』【脚力】+2を得る。Ⅹの値は【ジツ】値+1に等しい(最大4)
対象にした相手以外に戦闘行為を行うことができない(回避、カウンターカラテは可能)
また、対象が戦闘不能・離脱するまで自分は離脱できない

★毒物無効

いいですか、彼は強靭な胃袋を持っていて、特殊な消化酵素をもっている。だからこそホットケーキがこびりついたフライパンも食べられるんです。

種別と前提:ジツ強化
ジツによるものか化学的なものかを問わず、毒物や毒ガスや神経毒などによる【体力】ダメージと【精神力】ダメージを無視できる。
加えて、敵が使用したあらゆるカナシバリ系とイビルアイ系のジツに対する抵抗時や回避時に、難易度を−1できる。

★グルメ・エンチャント

フォークとナイフは。指を模して造られた。

使用タイミング:手番「開始フェイズ」
コスト:精神力1、瞬時
発動難易度:ニューロン+ジツ:HARD
効果種別:効果継続(戦闘中)、エンハンス

術者の素手状態による『近接攻撃』は、『近接攻撃ダイス』が+1され、さらに通常のダメージに加えて『回避ダイスダメージ1』を与える。


★グルメ・ターヘルアナトミア

おお、やはりそうだ!内臓の位置は生物ってのはだいたい同じなんだ!ハハハハ!この色!酒を飲みすぎたんだろうなぁ!


使用タイミング:手番「開始フェイズ」
コスト:精神力1、1行動
ターゲット:グルメ・ロックオンまたはガツガツガッツ!!で指定された敵1体

発動難易度:ニューロン+ジツ:HARD
効果種別:効果継続(指定した敵が死ぬまたは離脱するまで継続)
グルメ・ロックオンまたはガツガツガッツ!!指定したニンジャに対して戦闘する際、近接ダイス+【ジツ】値/2される。

★★ガツガツガッツ!!

スゴイカラテだ……そしてたくさんいる……だけど不思議だ。
味への好奇心が、恐怖を凌駕する。

前提:グルメ系の【ジツ】値6以上、またはグルメ・ターヘルアナトミア所持
☆グルメ・ロックオン使用時に【精神力】コストを+2、判定難易度を+1してこのジツの効果を適用できる
効果種別:効果継続(X/2ターン)

このジツの適用された『☆グルメ・ロックオン』の効果は以下のように置き換わる。

このジツの効果が継続している間、術者は『近接攻撃ダイス+Ⅹ』【脚力】+2を得る。Ⅹの値は【ジツ】値に等しい。さらに【近接攻撃難易度+2】『連続攻撃+1』『回避ダイス-4』を得る。
この効果はXターン後の手番開始フェイズまで継続する。Xの値は【ジツ】値の半分に等しい。

効果が終了するターンの手番開始フェイズに【精神力】を1点消費すると、自動的に1ターンだけ効果を延長できる。

★★グルメ・吸い込み

ヒュオオオオオオオオオオオオオオオ……ケプッ

使用タイミング:手番「開始フェイズ」
コスト:精神力2、瞬時
ターゲット:周囲4マス以内の敵1体
発動難易度:ニューロン+ジツ:HARD
効果種別:瞬間移動ターゲットを自分の隣接するマスに『瞬間移動』させ、
「ダメージ1」「回避ダイスダメージ1」を与える。
『回避:HARD』

【6,6,6,】 いろんなものも吸い込まれてそれにぶつかり、上記のダメージが2倍になる


★★★アバドン・ホール

相手の足元に自分の胃袋に直結している巨大な口を出現させ、食べ始める。足りない足りない!!口が足りない!!そうだよそうだよじゃあ増やせばいいんだよ!!

使用タイミング:2ターン目以降の手番「攻撃フェイズ」
コスト:精神力3+回避ダイス3+1行動
発動難易度:ニューロン+ジツ:ULTRA-HARD
効果種別:範囲10x10、連続使用不可

このジツは、術者を中心とした10×10マスを効果範囲とする。範囲内にいる全ての敵に対してダメージ2D2を2回ずつ与える(『時間差可』『回避:HARD』)。
このジツによるダメージを与えられた敵の数+1分体力を回復する(上限を越える)

【6,6,6】:上記効果の代わりに、視線が通っている敵1体へとターゲットを変更し、大口をくらわせてもよい。この場合、種別は範囲攻撃ではなくなり、その敵にのみ2D3のダメージを2回与える(『時間差可』『回避:U-HARD』)。​与えたダメージの合計/4体力を回復する(同上)

最後に

※今回このクランを作るにあたって、ご意見を古矢沢=サン、ほのぽっぽ=サン、アゲエエエエ=サン、feno2=サンにご協力いただきました。ありがとうございました!




「私の次のごはんはおまえか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?