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ニンジャスレイヤーTRPG・ファンメイド追加ソウル案『エノク・ニンジャクラン【大型武器・ノダチ】』

「気にするな。仔細なし。」
君は何事もなくそう言い、私の手を取り歩み始めた。頭からの流血をも気にせずに。
おお、君は、君は一体何者だ?天使か?神の使いか?

「私は72通りの姿をもち、敵を罰するもの」



「ニンジャである」

更新履歴

8/10  聖歌難易度をカナシバリ・ジツと同じに。
   ★エノクの応援歌難易度をNからHに
   また、効果範囲の変更 

このクランは?

 話をしよう。このクランは幾多もあるエノク・ニンジャクランの流派の一つだ。相手に神に対する信仰心を植え付け、相手を罰する神聖なクランだ。


おっと、フレーバーテキストめいてしまった。
要するにこのクランは★エノクの聖歌を駆使して相手に対して有利になるように戦うクランだ。

ソウルサマリー

【ジツ】値:大型武器装備装備時の近接ダイス:獲得するスキルや力

1:攻撃+1:★エノクの聖歌を習得:連続攻撃-1による、近接攻撃ダイス半減、攻撃難易度UHの無効化。
2:攻撃+1:専用リストから★を1個または◉を1個
3:攻撃+3:【●タツジン(ノダチ)】を習得:専用リストから★を1個または◉を1個
4:攻撃+5:専用リストから★を1個または◉を1個
5:攻撃+5:専用リストから★を1個または★★を1個
6:攻撃+7:専用リストから★を2個または★★を1個
7:攻撃+7:アーチ級ルールに沿って『★★★』を獲得
8:攻撃+9:アーチ級ルールに沿って『★★★』を獲得
9:攻撃+9:アーチ級ルールに沿って『★★★』を2個獲得

専用スキルリスト:
『◉頑強なる肉体』
『◉回転斬撃』
『◉特殊近接ステップ』
『◉ヒサツ・ワザ(ヘルムブレイカー)』:取得前提【ジツ】4以上
【カラテ10未満は「未熟」状態となる。】
『◉ヒサツ・ワザ(エノクブレード)』:取得前提【ジツ】4以上
【カラテ10未満は「未熟」状態となる。】
『◉祝福の恩恵』:取得前提【ジツ】3以上

★汝、隣人を愛せよ。
★エノクの応援歌
★「気にするな、仔細なし」
★★エノク・マスタリー
★★エノク・ファイア

★エノクの聖歌

術者は自分の手番の「攻撃フェイズ」に【精神力】を1消費し、攻撃の代わりに使用できる。使用者は【精神力】を1消費し、難易度NORMALで判定する。効果範囲は「カトン・ジツ」と同様の3x3マスであり、味方には影響を及ぼさない。この範囲内にいる敵全て(中心点含む)に対して【精神力】ダメージ1を与える(回避難易度:NORMAL)。これにより【精神力】ダメージを受けたモータルは、次の手番に一切行動できない。中心点にいる敵1人は、これに加えて【ニューロン】判定(「難易度:EASY」)による抵抗を強いられる(これは回避判定ではないため、回避ダイスの残り数に関係なく、常にその時の【ニューロン】値で判定する。『精神力成功』は可能)。この【ニューロン】判定に失敗した場合、その敵は「カナシバリ状態」もしくは「操り人形状態」となる。【ジツ】値が2の場合、【ニューロン】判定の難易度がEASYではなくNORMALとなる。【ジツ】値3の場合、【ニューロン】判定の難易度がNORMALではなくHARDとなる。また望むならば3x3の隣接範囲攻撃ではなく、視線が通っている敵1体への射撃のようにこの効果を使用出来るようになる(射程距離5マス)。ニンジャではない者は【ニューロン】の抵抗判定難易度が+1される。

●祝福の恩恵

このスキルを持っている限り、★エノクの聖歌による【精神力ダメージ】を受けた敵に対して大型武器の攻撃基本難易度が「Normal」になる。また、精神力が+1になる。

◉エノク・ブレード

取得前提【カラテ】10以上+『タツジン(ノダチ)』:
  イアイドーの奥義。『連続側転』後には使用不可。『大型武器』装備時のみ使用可能。これを使用した場合、光り輝く刀身が吸い込まれるように相手に突き刺さり、、"3D3の追加ダメージを与える(回避難易度:HARD)。さらに相手の精神力を1吸収する。

★汝、隣人を愛せよ。

 1度でもエノクの聖歌による【精神力ダメージ】を受けたものに対して精神力1を消費し難易度「Normal」で判定。相手を中心としたタテ・ヨコ・ナナメの隣接した地点にワープする。このジツが発動された手番中のジツの使用者の攻撃に対して相手の回避難度は+1される。このジツは「大型武器」を装備していないと使用できない。

★エノクの応援歌

術者は自分の手番に【精神力】を1消費し、難易度「HARD」で判定する。
効果範囲は「コリ・ジツ」と同様の術者を中心とした3x3マスであり、敵には影響を及ぼさない。
範囲内の味方の回避ダイス、近接攻撃ダイス、遠距離攻撃ダイスが次のターンの開始時に+2される。また、体力が素の値から減っているニンジャに対しては、体力が1回復する。

★ 「気にするな。仔細なし。」

相手のサツバツ!判定が確定した際回避のかわりにカウンターとして精神力1を消費し難易度「HARD」で判定する。サツバツによるデバフを無効にし、体力を1回復する。(サツバツによるダメージは通常通り計算する)

★★エノク・マスタリー

以下の効果を得る。

・★エノクの聖歌LV3の精神力消費がなくなり、指定範囲が視線の通っている20マス以内の地点に歌声が聞こえるようになり、3x3の効果範囲内にいる敵すべてに対して【精神力】ダメージ1与え、中心点にいる敵の【精神力】ダメージは2となる。

・相手に対する★汝、隣人を愛せよによる回避難度が+2になる(最大でHARD)

・エノクの応援歌のダイス追加効果が+2から3になる

・◉祝福の恩恵に連続攻撃+1を追加する

★★エノク・ファイア

移動後使用不可。
精神力2を消費し、難易度「HARD」で判定。自分を中心とした上下左右ナナメ前方どれかに対して3x10マスにいる敵全てに対して体力に1d2ダメージx2を与える。(回避難度:HARDの時間差)★エノクの聖歌による【精神力ダメージ】を受けたものに対しては「与えられた体力ダメージ/2(端数切り上げ)」分の【精神力ダメージ】を与える。
ちなみに【目からビームを出す】

 エノク・ニンジャのクランの者たちは、コブラ・ニンジャクランの狼藉者たちを袋小路に追い詰め、エノク・ファイアで彼らを浄化した。

最後に

 このクランはできたてだから、色々調整するかもしれない。細かい修正は掲示しないが、大きな修正は君たちにもわかりやすくするつもりだ。
君たちもエノク・ファイアで敵を焼き尽くすのもありじゃないかな?

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