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ニンジャスレイヤーTRPG・ファンメイド追加ソウル案『リリス・ニンジャクラン』

「不届き者?この私が?なんのことやら?昼間助けていただいたお礼をしに来ただけですわ。」
「荒くれに絡まれていたウェスタの処女よ。その筋肉のしなやかさはカラテによるものだ。抵抗はできたはず。アプローチは下手だったな。」


 昼間はウェスタの処女としての責務を果たす彼女、だがその実態はローマ終身独裁官の命を狙う暗殺者であった。
異性、同性問わず蠱惑な動きと淫猥な香りで相手を惑わす『リリス・カラテ』のタツジン!『彼』の味方をする者を次から次へと誘惑、暗殺していった。

「さすがは陛下。では、お覚悟を」

 だが、彼女は内心恐れていた。目の前にいる彼のたくましい体からみなぎる「漢」に対して。


「君の目の前にいるのはハゲの女たらしだ。」

「獅子の構え」を「彼」は構える。

「朝日が昇るまで帰すつもりはない。」

はじめに

 この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」に『リリス・ニンジャクラン』を追加するファンメイドのプラグインです。淫猥なささやきやボディタッチで翻弄し、背徳へと堕とすクランです。スケベ!


リリス・ニンジャクラン

 最初の人類であるアダムの最初の妻であるリリス。……の末裔だと自称するニンジャが興した。筆舌に尽くしがたい修行を経た結果、アーチ級オイランも泣きべそをかきながら逃げ出す恐ろしいテクニックと色香をもつニンジャクランである。肉欲を刺激し、挑発し、最後はカラテで殴り飛ばす。恐ろしいクランだ。男女問わず美形が多いためナメられやすい。

【ジツ】値:素手時の近接攻撃ダイス:獲得するスキルや力
 1:攻撃+1:『★リリス・パヒューム』習得。専用リストから●か★を1個
 2:攻撃+2『●タツジン(リリス・カラテ)』を完全な形で使用可能。専用リストから●か★を1個
 3:攻撃+3:専用リストから●か★を1個
 4:攻撃+4:専用リストから★を1個
 5:攻撃+5:専用リストから★を1個または★★を1個
 6:攻撃+6:専用リストから★を2個または★★を1個
 7:攻撃+6:アーチ級ルールに沿って『★★★』を獲得
 8:攻撃+6:アーチ級ルールに沿って『★★★』を獲得
 9:攻撃+6:アーチ級ルールに沿って『★★★』を2個獲得

専用リスト
●不屈の精神
●頑強なる肉体
●邪悪なサディスト
●緊急ブリッジ回避(取得前提:ジツ2以上)

★チャームボイス
★ハートのスリケン:取得前提【ジツ】値4以上
★リリスドレイン
★リリスタッチ
★ガンバレエール(取得前提:ジツ3以上)
★リリス・ハグ:取得前提【ジツ】値4以上
★★リリス・マスタリー
★★リリス・ブンシン
★★リリス・カラテドレイン
★★禁じられた遊び

ヒサツ・ワザ
『◉ヒサツ・ワザ:オシオキ・イリュージョン』
『◉ヒサツ・ワザ:48ドリーマー』

★リリス・パヒュームLV1-3

 相手の思考を惑わす霧を繰り出す。攻撃フェイズ開始時に【精神力】を1消費し難易度NOMALで判定する。「カトン・ジツ」と同様の隣接3x3マスの範囲に効果があり、味方には影響を及ぼさない。この範囲内にいる敵全て(中心点含む)に対して『回避ダイスダメージ1』を与えるまた、相手に【リリスの紋】を「2つ」付与する。(回避難度:NOMAL)
また、中心点の敵に対して以下の効果が発動する。

  回避ダイス判定(回避難度:EASY)による抵抗を強いられる。この判定に失敗した場合、ジツと同値の『回避ダイスダメージX』を与える(最大3)ただし、相手のパラメータの数値すべてが術者のジツの値より低い場合回避難度は+1され失敗した場合その敵は「カナシバリ状態」もしくは「操り人形状態」となる。

【ジツ値】が2の場合、中心点の追加回避判定の難易度が1段階上がる。【ジツ値】が3の場合、中心点の追加判定の難易度がさらに1段段階上がる。また、視線が通っている敵1体への射撃のようにこの効果を使用出来るようになる(射程距離5マス)。ニンジャでない者は抵抗判定による難易度が+1される。サイバネ兵器とズンビーには効かない。

「リリスの紋」

ハートマークにコウモリの翼という卑猥なデザインの紋章。
単体では意味をなさないが、リリス・ニンジャクランのジツやワザの効果や性能に深くかかわってくる特殊状態。腕や顔に浮かび上がるため非常に目立つ。
最大付与数は3。★★リリス・マスタリーがある場合は5。
なおヤブのようなサイバネ兵器とズンビーには効かない。


★チャームボイス

 相手を誘惑するような挑発をする。このキャラは攻撃フェイズ開始時に【精神力】を1消費し『チャームボイス』の使用を宣言してもよい。(難易度:NOMAL)『チャームボイス』は同じ部屋にいて視線が通っている敵1体に対してのみ有効である。『チャームボイス』を受けた敵は、次の手番で可能な限りこのキャラを狙わなくてはいけない。相手は次の手番の始めに近接ダイス及び遠距離ダイスを1消費した状態になる。さらに相手に【リリスの紋】を「1つ」付与する。この挑発効果を回避することはできない。シナリオ中2回限りの使用可能。

★ハートのスリケン:取得前提【ジツ】値4以上

 手番開始時に【精神力】を1消費し、「難易度:NORMAL」で判定する。発動に成功すると、術者の手にはピンク色のハートの形をしたスリケンが生成される。

術者はスリケン投擲時のみ有効な『連射+1』を得る(他に『連射+X』系のルールを持つ場合は累積しない。弓使用時はこの『連射+1』を得られない)。この状態の各スリケン投擲は、ダメージ1に加えて『回避ダイスダメージ1』も与える。また、敵の持つ『スリケン受け流し』を無効化する。
さらに相手に【リリスの紋】を「1つ」付与する。

このジツの効果は戦闘終了まで持続する。

★リリス・ドレイン

 手番開始時【リリスの紋】を付与された相手を指定し、精神力を1消費し「難易度:HARD」で判定する。次の自分の手番まで相手のカラテ・ワザマエ・ニューロンのどれか一つを指定し、指定したパラメータを付与された【リリスの紋】の数だけ減少させる。また、自分は減少した値/2(端数切り上げ)分、体力を回復する。

★リリス・タッチ

 手番開始時体力を1消費し「難易度:U-HARD」で判定する。ジツの値と同じターン数分近接攻撃によるダメージが体力ではなく精神力になる。さらに与えたダメージ/2(端数切り上げ)分自分の精神力を回復する。

★ガンバレエール:取得前提【ジツ】値3以上

 どこか蠱惑的なおうえんをする。かわいいね!
攻撃フェイズ開始時に【精神力】を1消費し難易度NOMALで判定する。「カトン・ジツ」と同様の隣接3x3マスの範囲に効果があり、範囲内の味方の近接ダイス、遠距離ダイス、ジツ判定ダイスを+1増やす。
この応援を受けたプレイヤーが【リリスの紋】を付与された相手と戦闘する場合、さらにそれぞれのダイスが1増える。
 この効果はこの応援を受けた味方が近接攻撃、遠距離攻撃、ジツ発動のいずれかを行うまで持続する。


★リリス・ハグ:取得前提【ジツ】値4以上

 抱き着いたりのしかかることで敵を足留めする。素手装備時のみ『拘束』ルールを使用可能となる。このスキルは近接攻撃成功時のみならず、カウンターカラテ成功時にも『拘束』を宣言できる。
拘束されている相手の近接ダイス及び遠距離ダイスは-1となる。
 また、相手が拘束脱出判定を行うときに付与されている【リリスの紋】を1つ消費して発動する。相手のカラテはこの手番中-1となる。サイバネ兵器とズンビーには効かない。

●タツジン(リリス・カラテ)

 蠱惑的な動きから繰り出される鋭い一撃を相手に繰り出すカラテ。
このスキルを持つキャラは、『素手』装備時のみ、敵から受けたあらゆる『近接攻撃』に対する『回避判定』の難易度が−1される。加えてこのスキルを持つキャラが『近接攻撃』に成功し、かつそこに出目6が2個以上あった場合、『サツバツ!』の代わりに『リリスマウント』を宣言してもよい。また相手に【リリスの紋】が付与されている場合、紋の数だけ近接攻撃ダイスを追加することができる。追加した数だけ【リリスの紋】は消費される。

リリスマウント:これに対して『ボス級の敵』は回避を試みられるが、回避難易度はHARDとなる。(リリスの紋が2つ以上付与されている場合は難易度がU-HARD)回避されなかった場合、ダメージが+1される。加えて、まだこの敵に対する『連続攻撃』が残っているならば、マウントされた敵はそれら全てに対して回避不能となる(攻撃判定自体は必要。『サツバツ!』は起こらない)。手番終了時にマウントは自動的に解除される。

★★リリス・マスタリー

 相手に【リリスの紋】をさらに2つ付与できるようになる。(最大付与数が5になる。)
また手番の攻撃フェイズで、攻撃の代わりに「リリス・パヒュームLV2」を【精神力】消費なしで発動できるようになる(判定はNORMALで通常通り必要)。【精神力】を1消費した場合、この代わりに「リリス・パヒュームLV2」を2連続発動できる(判定はNORMALで2回必要)。2連続発動した場合、敵はこれに対してまとめて回避ができず、1回ずつ別々に回避が必要である。

★★リリス・ブンシン

 手番開始時【リリスの紋】を付与された相手を指定し、相手の紋をすべて消費しさらに精神力を1消費し発動する(難易度:HARD)。カラテとワザマエとニューロンの値が自分と同じブンシンを味方として追加する。

(体力は付与された紋/2(端数切り上げ)で精神力と回避ダイスを持たない)
行動順は術者の直後に行動する。
このブンシンは★リリス・ハグ以外のスキルを持たない。(●連続側転といった自動取得スキル含む)

★★リリス・カラテドレイン

 近接攻撃が届く範囲にいる相手に対して精神力を2消費し発動する(難易度:HARD)相手のカラテ、またはニューロン、またはワザマエを2d3ダウンさせ、その値分自分の体力を回復する。(限界突破不可)(回避難度HARD)。
さらにリリスの紋が3つ以上相手に付与されていた場合回避難度はU-HARDになる。

★★禁じられた遊び

 【リリスの紋】が3つ以上付与されている相手1人がなんらかのダイス判定を行う場合、相手の【リリスの紋】をすべて消費し精神力を2消費し【難易度:U-HARD】で判定する。この手番中、相手のダイス判定はすべて最大4つずつしか使えない。このジツを使った戦闘中、自分はジツ判定を行えなくなる。

例:
ボブはサイバネやスキル補正なしで近接ダイス18、回避ダイス18のニンジャでキャシーのニンジャに連続攻撃3を行った。
(ようし……6,6,6でいくぞ……)

「禁じられた遊び発動!判定……成功!!」
「アイエエエエ!?ということは最大4つずつ使用だから……多くても4,4,4!?」
キャシーはなんとか避けた……

ジョニーが連続攻撃3を繰り出してきた
「ウワーッ!禁じられた遊びで必ず4以下にしなきゃならない!!」
ボブは3,2,0にした。あえて受けた。のこり13。

ボブはさけんだ。

以下2つのヒサツ・ワザはスキルトレーニングで習得になりますので注意!

◉ヒサツ・ワザ:オシオキ・イリュージョン

(取得条件:カラテ10以上+●タツジン(リリス・カラテ))

 一時的に自分と同じカラテをもったブンシンを作り出し、両側から攻撃する恐ろしいヒサツ・ワザだ。いいにおいがする。
 『サツバツ!』と同様、『近接攻撃』時に6の出目が3個以上あった場合この『ヒサツ・ワザ』の使用を宣言してもよい。
 使用する場合相手の背後に自分のブンシンが回り込み、同時に攻撃を行い追加で1d3ダメージを2回与える。(回避難易度:U-HARD)敵はこれに対してまとめて回避ができず、1回ずつ別々に回避が必要である。命中し、爆発四散しなかった場合、付与された【リリスの紋】だけ回避ダメージを与える。

◉ヒサツ・ワザ:48ドリーマー

(取得条件:ワザマエ7以上+★リリス・ハグ)

 獲物を逃がさないリリス・ニンジャクランのニンジャによる恐ろしい行為を身をもって体験させるヒサツ・ワザ。使用時にはなぜかピンク色の霧がかかり、何をしているのかは相手にしかわからない。外野からはその様子はシルエットでしか確認できない。相手は絶頂する。

 ★リリス・ハグによる拘束脱出失敗時にこの『ヒサツ・ワザ』の使用を宣言してもよい。
 使用する場合、この『カウンターカラテ』は敵にD3ダメージを与え、さらに強烈な体験により戦闘終了まで【ニューロン】と【ワザマエ】に2ダメージを与える。この特殊な『カウンターカラテ』は『回避難易度:ULTRA-HARD』である。

最後に

基本的にこのニンジャクランの最大の弱点がある。
リリスの紋はズンビーやメカには効かないことである。
ロボットだからマシーン(と死者)だから……。

利用規約


 このルールセットのデータが含まれるリプレイなどを公開する場合、公式ルールとの混同を避けるため可能な限りこの記事を引用元として明記すること。「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は法的に認められた例外を除いて原則不可とします。

※今回このクランを作るにあたって、ご意見を古矢沢=サン、ほのぽっぽ=サンにご協力いただきました。ありがとうございました!。




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