見出し画像

非ソウカイヤニンジャによるゼン・テンプル・トゲヌキでカルマ・ロンダリング


更新履歴

6/27 記事作成


「アイエエエ!!ニンジャスレイヤー=サン、やめてください!」

「駄目だ。」

ドラゴンドージョーのニュービーニンジャ、ボモブは襲い掛かるニンジャスレイヤーから逃げ続け満身創痍だ。彼は元々ソウカイヤのニンジャであったが、ニンジャの力を悪事に使うことに懸念を抱き、ドラゴン・ゲンドーソーによって善のニンジャの生き方を見出し、生まれ変わったのだ。
 
だがニンジャスレイヤーは彼を疑っていた。彼の行いで多くの犠牲者もいたのは確かであり、信じられない。内なるナラクの声に唆されたのも重なり彼を秘密裏に殺すことにしたのだ。

「センセイは許すだろう。だが、オヌシによって殺された者たちは許すかな?」

「ウッそれは……」

「だから死んでもらおう。ハイクを詠むがいい」

「ウウーッ!」


と、その時である!


「阿頼耶駄(アラヤダ)~!!ちょっとちょっと!!何をしているのよニンジャスレイヤー=サンにボモブ=サン~!」

竹林を裸足で駆け抜けるもなんと無傷!それでいておかしな腰つきのボンズが走り寄ってきたのだ!

「ムッ、オヌシは……」

「アッ、あなたは……ゼン・テンプル・トゲヌキの……」

「ドーモ、シチミ・ハラペニヨです。まったくもう!何があったのか説明して頂戴!」

彼ら二人の共通の知り合いのボンズが現れた。彼……彼女はトラブルに首を突っ込みたがる性質であった。

はじめに


阿頼耶駄~!!(あらやだ~!!)

この記事はダイスによる事故や、余計な行動で溜まってしまったDKKを意図的に消費することができる『余暇の行動』の紹介よ。

フリーランスのニンジャやソウカイヤ上がりのドージョー所属のニンジャにDKKを消費する手立てはほぼなく、ただのニンジャスレイヤー=サンの殺忍衝動を余計に働かせるだけのポイントになってしまっているわ。

ドージョー所属のニンジャといえど、カルマ・ロンダリングの機会にめぐまれない、もしくはダイスのイタズラでカルマ・善のニンジャをサツバツしてしまった。そんな理由でDKKがたまってしまったニンジャもいるでしょうし。

フリーランスのニンジャでプレイしているものの、ソウカイヤからのミッションを受けたがカルマロンダリングの機会に恵まれなかったニンジャもいるわよね。私はこの点に疑問を感じ、こうして行動に移ったのよ。


そう、余暇1日と万札をもちいたカルマ・ロンダリング。という名のゼン・トレーニングよ。



ゼン・トレーニング

まぁ、ぶっちゃけた話【ラオモト・カンによる評価シーケンスと同じ要領】で、【DKK】を消費するわね。もちろん、【うま味はソウカイヤのカルマ・ロンダリングよりはないわ】。オンセンもない、オキナワもない。
そりゃそうよ、あんたたち勤め人じゃないもの。フリーだもの。フリーってのは厳しいものよ。それはさておき逆に言えば

【ソウカイヤやザイバツ、オムラやヨロシサンといったニンジャが構成員の組織人は利用できない】

まあ、わざわざ使うやつがいるかと言われるとそんなことないんだけどもね。自分とこの組織で評価してもらいなさいな。

まず以下の通り【万札】と【DKK】をいただくわ。そりゃもらうわよ。テンプルも慈善事業じゃないもの。


【万札:8】 【DKK:5未満】 判定はなし。
【万札:10】 【DKK:5】   d6による判定を行う。
【万札:15】 【DKK:7】   d6+1による判定を行う。
【万札:20】 【DKK:10】   2d6による判定を行う。   
 

仮に【DKK】を10以上持っていたとしても、必ず一度に10消費する必要はなく、2回に分けてD6を降っても良いわよ。うまみはないけど。

出目1~2:『喝!足がしびれても静粛に!!』:ゼン・トレーニングは過酷!だけどゼンはワビサビとフーリンカザンと……とにかく静寂が大事!なにごとも精神が大事!でもしびれを切らしちゃったから【次のクエストでは精神力-1】ね。きをつけなさい。

出目3~4:『滝行も楽じゃないわね。大丈夫?』:滝に打たれて精神が研ぎ澄まされたみたいね。次のクエストで【精神力+1】よ。まずまずね。

出目5:『ワーオ!いい集中力してるわね』:あなたは空気椅子の状態で手足に熱湯が注がれたチャワンを置かれても微動だにしなかったわね!その集中力はトレーニングにも役立つわよ!【好きなトレーニング蓄積に+1】

出目6~7:『チャクラ開いた?』:悟りを開くこともあるわ。善悪は相反するもの、されどどちらも1であり100なのよ。【カラテ】/【ニューロン】/【ワザマエ】のいずれかを1上昇させされるわ。その能力値が6だった場合、『成長の壁(1)』を取り除き7となるわね。

出目8~9:『欲望をコントロールするのよ』:内なるニンジャソウルの闇にまけてはいけないわ。そいつは牙をむき、貴方をまた邪悪の道へと引きずり込む。バカじゃないの!!貴方の心は貴方のモノよ!!。【任意のニンジャソウルの闇】を【1つ】とりのぞけるわ。

出目10~11:『色即是空。空即是色。』:0は1。1は0。わかったみたいね。【カラテ】/【ニューロン】/【ワザマエ】のいずれかを1上昇させされる。その能力値が6だった場合、『成長の壁(1)』を取り除き7となるわ。さらに【ニンジャソウルの闇】を1つ取り除けるわ。

出目12:『汝のソウルを示せ!!喝ァーッツ!!!』:私は貴方から多大なるニンジャソウルの力を感じたわ。レッサーなのか?アーチなのか?判断する必要があるわね!!ジツが+1され、私が特別に鑑定してあげるわ。鑑定方法は【リー先生のラボでのソウル鑑定表】を用いるわよ。

おわりに

とまあ、だいたいこんな感じね。いままで【DKK】が無駄にたまって大手を振って動けなかった昨日とはおさらばよ。私は貴方がわざと【DKK】をためてまた戻ってこないか心配だけどきっと大丈夫よね。なーんて。そんなこと言いきれないから、難しいのよね。定期的にカウンセリングとトレーニング。これ大事よ。わかったわね。それじゃあ、チャオ!

Presented by シチミ・ハラペニヨ




あれから数週間がたった。

「イヤーッ!!イヤーッ!!」
ボモブはシチミのテンプルで厳しい修行に耐え、いまはこうしてドラゴンドージョーで自主練に励んでいる。その顔は晴れやかであった。

「俺の罪は一生なくならないだろう」

「だからもうこれ以上誰かが犠牲になるのを防ぐんだ!!」

「後ろ指刺されても俺はやるぞ!!ウオーッ!!」

ニンジャスレイヤーはその様子を遠くから眺めていた。

「素直じゃないのね、ニンジャスレイヤー=サン」

ボンズは上空666mからニンジャスレイヤーの様子をアグラをしながら覗いていた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?