見出し画像

今宵のぶじゅにー亭 ~青猫クッキング~

さあ、今宵もやってきました、青猫クッキングのお時間です。皆様準備は良いですか?

え、そんなの聞いてないから出来てないですって?

大丈夫、わたしも分かってません。


ちょっとじゅにーさん!例によって何も聞いてないんだけど?え、ゲスト送るからどうにかしてって。もう、ちゃんと段取り説明しておいてよね!


はい、失礼しました。ではゲストをお呼びしますね。今日のゲストはノアちゃん!

「きゃー、青猫ちゃん久し振り~!元氣してた!?そっちも大変なんでしょ?」

ノアちゃんも今大変でしょ?こんな所に来てて大丈夫なの?

「大丈夫よ、じゅにっしーの頭の中だけだから。妄想よ妄想。で、今日は何を作るの?」

ああそうか、クッキングするのよね。じゃあ渡された写真があるから、何を作ってるか皆で一緒に考えて貰おうかしら。

画像1


「………何?これ。」

何なのかしらね。『何を作ってるんでしょうか?』のクイズみたいなものかしら。

「わ、わ、懐かしい(笑)じゃあ順を追って作っていくから、『さあ、みんなで考えよう!』」


画像2

まずは微塵切りタマネギを炒めるわ。料理の基本的なところよね。

画像3

「次いで、小さく切った人参を入れて炒めてっと。」

画像4

椎茸も小さく切って入れるわ。ちょっと塩も振って水分出していくわよ。

画像5

「ここに赤レンズ豆を入れてサッと炒めて。ずっと画面右上の端で見切れてたヤツね。」

画像6

お水を少し入れて、ヒタヒタぐらいにして少し煮込んでいくわ。

「ここで本当ならそびえ立つ豆腐の写真と、それを潰して入れた写真があったのに消えちゃったのよ。そびえ立つ一物は規制されるみたいね(笑)」

画像7

そして粉塩麹を振りかけてと。

「なんか、カビが生えてるみたいね。」

まあ、カビをかけてるんだけどね(笑)

「そして、お水を足して煮込んでいくと。ねえねえ青猫ちゃん。次のこれ、じゅにっしーマジなのかしら?」

わたしもびっくりしたけど、間違いないらしいわよ。

「ここで本日の特選素材!○ンコ投入よ!」

画像8

ノアちゃん、伏せ字にしないで(笑)アンコだから。漉し餡だから。

「じゅにっしーは一体何を作ってるのかしら?」

わたし達も…ね?

「ここで一番上の画像真ん中左の調味料を混ぜたものを入れてっと。味噌と醤油と、何だっけ?」

何だっけ?というか、そこはもう答えが含まれちゃうから後回しね。で、混ぜた後にちょっとケチャップ入れてっと。

画像9

「誰も見てないのにこういうことするあたりじゅにっしーっぽいよね。」

ホントにね~、奥さん羨ましいわ。一行程前で漉し餡入れてるけど(笑)

「次は、ちょっとトロミを付けるために、白くてヌメヌメしたアレを入れるのね。」

画像10

長芋…ね。

「青猫ちゃん、わたしこのためだけに呼ばれた氣がするんだけど、どう思う?(笑)」

ちょっとコメントは控えておくわ。では、仕上げにクミンとコリアンダー、カルダモンを振って…。

「カレーの完成よ!」

画像12

ノアちゃん、これ味の想像が付かないわ(笑)

「わたしも分かんない(笑)いつかじゅにっしーに作って貰いましょ。」


さあ、今日はパスタだからミートソース様のカレーらしいわね。

画像11

「奥さんも子どもさんも躊躇わず食べてるから、美味しい…のよね?きっと。」

今回も不思議な料理が誕生しちゃったわね。では今日の青猫クッキングはこのあたりで。ノアちゃん、お疲れ様でした!

「じゅにっしー、いつかちゃんと作ってよね~!」


もしサポートして頂けるなら泣いて喜びます。サポートして頂いた分は、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。