見出し画像

ぶじゅこの部屋 第7回

こんばんは。ぶじゅこの部屋へようこそ。

この番組は、毎週ゲストを勝手にお迎えしてじゅにーの一週間を振り返りながらお喋りさせてみるという、なさそうで良くある番組でございます。

波乱の中続いた第7回のゲストはこのお方。

ヘイヨーさんです。


今回は私もぶじゅこではなくじゅにーとしてお相手致します。

「どうも~、魔界の王、ヘイヨーさんです。」

やあ、こういった対話形式では初めまして。

「あんまり初めてって感じはしませんけどねw」

それは同感。じゃあ始めていくよ、まずはこれから。

この手の話は、ホント平行線になるよね?

「日本では確かに気にしなくて構わないかもしれませんが、これがアメリカやヨーロッパだと全然お話が変わってくるんですよ。」

私はどこまでいってもコロナは風邪、が主張だからなあ。

引っ張っても仕方ないから次行くよ。

クリオネ嬢が絵を描いてくれたよ。

「直接ヨッシーじゃなくて、頭にかぶってるタイプなのが可愛いですね~。」

細かなところまで描き込んでくれてて、ホント感謝ですよ。さあ、じゃあ今週のメインいこうか。

色んな意味で話題作?青猫太郎物語だよ。

「これムッチャ良かったですよ。ただ読んでるだけでも面白いし、ヘイヨーさんはどんな役で出て来るのかなとか考える楽しみもあるし。最終回まで出て来ないのでちょっと焦りましたけどw」

流れからいって出て来ないとは思わないだろうしね。こちらとしても、ここまで分かりやすいポジションの人を外すわけにもいかないよ(笑)

「他のキャストの方も、台詞といい扱いといい、作り込んでますよね~。ノアちゃんがまんま過ぎて吹いたw」

ノアちゃんは、脳内でホント鮮明にノアちゃんとして大暴れしてくれたよ。私はそれを書き起こすだけ。簡単なお仕事だよ(笑)

「ヘイヨーさんのことも、よく特徴捕らえて作り込んでくれてるな~という印象ですね。これは名作ですよ。」

これ、仮想インタビューだから、後で読み返すと恥ずかしいんだろうな(笑)

では最後にオマケ。

このイラスト、青猫さんが描いてくれたんだけど、レポーター役にしちゃったから、手に持ってる何かがもうマイクにしか見えないのよ。ホントは何なんだろう?(笑)

「ヘイヨーさん支配者スイッチも大好きなんで、早く新しいのが読みたいですね。長編も期待してます。」

今週くらいは通常回書くようにするよ(笑)

「スタジオの隅に、なんか小躍りしてる二人組がいるんですけどw」

ああ、見学に来てたのかもね(笑)


では、今回はこのあたりで。そうそう、次回のゲストは誰がいいかな?

「せっかくだからノアちゃんを日本に呼んであげたらどうです?」

それも良いかもね。では次回、お楽しみに!





「ヨシヒコ、しかと録音しておるな?」

「勿論で御座います。これで言い逃れはさせませぬぞ!」

もしサポートして頂けるなら泣いて喜びます。サポートして頂いた分は、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。