見出し画像

再始動

「呼ばれて飛び出てカッパちゃん!」

「ヨシヒコりんで御座います。カッパちゃん、それは何もかもアウトな感じですぞ。」

「ヨシヒコや、今日は日曜であろう?何故我らは呼ばれたのであるか?」

「それが分かっていればこんな無駄なやり取りなど致しませぬ。」

『久し振りねあなた達。』

「そ、その声は!?」

「もしや!?…といっても活字なのですがなぁ。」

『うんしょ、うんしょっと。引退して寂しい想いをしているわたし青猫が、じゅにーさんによって勝手に召喚されたわよ!』

「おお、青猫殿!」

「もはやじゅにー殿は何でもアリなので御座るな。」

『そんなことは言いっこなしよ。わたしもみんなに会えて嬉しいんだから。』

「それはそうと、呼ばれた理由は何なのであるか?」

「何でしょうな。再会を喜ぶ回ではありますまいて。」

『世の中がまたおかしな方向に進もうとしているのよ。こんな時はあなた達の出番でしょ?』

「また、例の物をやるということであるか。」

「支配者スイッチ…。しかし我らはもう闇による支配は止めましたぞ。」

『わたしとのお別れ回の時に言ってたでしょ。あなたのその知識が今は必要なのよ。』

「ヨシヒコや、時は来たれりじゃ!」

「結構直ぐに来ましたな。」

『相変わらずひねくれてるわね。素直に喜びなさいよ。』

「そうじゃそうじゃ。内心小躍りしておる癖に。」

「それは閣下も同じでしょう。…とと、つい懐かしい呼び方を。」

『そうそう、その意気よ。』

「ヨシヒコや、また余に闇の知識を与えてくれい。今度は支配のためではなく、打ち破るために!」

「仕方ありませぬな。では早速明日にでも。」

『帰ってきたドラちゃん!…じゃなくて帰ってきた支配者スイッチね。』

「ヨシヒコ…やる気満々ではないか。」

「勿論、準備は怠っておりませぬとも。」

『あ、わたしも参加させてね。』

「楽しくなりそうであるな。」

「閣下、苦手なお勉強の時間で御座るぞ?」

『わたしは楽しみよ。今度はどんな風にわたしと遊んでくれるのか…ね。』

「ま、まずはどんな話からするのじゃ?」

「政治ですな。」

『む…。展開が読めたわ!』

「青猫殿?そこは大人しく明日を待って下さらんか?」

「閣下と違ってやりにくそうで御座るな…。」

『うふふ、明日を楽しみに待ってなさい。』

「では、支配者スイッチ、再始動じゃ!」


もしサポートして頂けるなら泣いて喜びます。サポートして頂いた分は、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。