闇の日再来

「むむ、今日は何だか懐かしい感じがするぞ。」

「何やら見慣れたスイッチがありますな。」



やあやあお二人さん、今日は君達の誕生日だよ。

「なんと!?」

「そうでありましたな。闇の日(8/3)に誕生したので御座る。……わたしはその以前からおったような氣もするのですが。」

そこはほら、ちょっとおいておこうよ。途中で休止はしたものの、これで二周年だよ。

「二周年か、感慨深いのう。そういえば、去年は何をしておったかの?」

「じゅにーは旅に出ておりましたな。我等のことなど念頭にありませんでしたぞ。」

そ、そこもほら、ちょっとおいておこうよ。

「まあ良いわ、忙しかったことは知っておるでの。で、今回は改まって何用じゃ?」

復帰する前に、色々と自分の記事や頂いたコメントを読み返していて、ちょっと思うところがあってね。

「思うところとは、何でしょうや?」

ヨシヒコ、きっと勘付いてるだろうに煽ってくるね。

「例によって余は分からんぞ。説明を頼む。」

「我等の復帰の時なので御座いましょう?しかし、以前終了したときも理由はネタ切れでは御座らんか。」

……よく分かってらっしゃる。

「復帰は嬉しいのであるが、直ぐに出番がなくなるのは寂しいぞ?」

「まあ、そこも踏まえて思うところがあるので御座ろう。勿体振らず早く言ってしまいなされ。」

「そうなのか?なら早う説明せぬか。」

御意。過去の記事を2人にリメイクして貰おうかなと。

「過去記事のリメイク……とな?」

「いつぞや牛乳でもやっておったでしょう。しかし、それだけではそこまでネタは持ちますまい。」

うん、だから今回は自分の記事に限らず、他の人の記事もリメイクしていこうかと思ってね。勿論無断ではしないつもりだけど。

「なるほどのう。」

「要するに、募集をするのですな?」

……そういう事になりますな。

「そういう事になるのであるな?」

閣下とヨシヒコ、カッパちゃんとヨシヒコりん、ホームレス&ハドソン、どれかのコンビを駆使すればいけるんじゃないかな……って。

「安直じゃのう。とは言え楽しみじゃな、のうヨシヒコや。」

「はっ。閣下の仰せのままに。」

募集があれば……だけどね。それまでは自前リメイクでやってみるけど。

「皆々様方、もし我らに演じて欲しい内容があれば、是非申し付けて下され。」

「よろしくお頼み申しまする。」

個別に依頼することもあるかと思うので、その時もよろしくお願い致します<(_ _)>


もしサポートして頂けるなら泣いて喜びます。サポートして頂いた分は、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。