見出し画像

ZZW30 MR-S 2ZZエンジンをR35エアフロで安定制御

MR-S吸気系のメンテナンスとしR35エアフロの導入計画をスタートしました。

2018年8月より取付をしております。
仕様を変更を繰り返し現在に至ります。

2018年計画スタート


計画当初は販売されているR35エアフロアダプターと配線図を調べ部品の準備、試行錯誤をしてついに実用化に成功しました。

スペック
2ZZ換装
バッテリー移設
バッテリーの場所にエアークリーナーの移設
SARDインジェクター(550cc)

2024年現在 写真を撮る為 
遮熱カバーを外してあります。


準備品
R35エアフロアダプター
PC
パワーFC
通信ケーブル
FCEdit セッティングツール
空燃比計

今回の記事はパワーFC を使いR35エアフロのセッティングを行っています。

エアフロカーブ作成に苦戦しました。
アイドリング時、A/C使用時ハンチングなど

トラブル解決の為いろいろな部品を変えきました。
イグニッションコイル 、プラグ、エアフロ、OCVバルブ交換、劣化して来ているセンサー類のリフレッシュをしセッティングを見直し遂に解決しました。
納得のいくレベルになりました。

セッティングはFCEditで行っておりFCコマンダーでは調整出来ない項目が含まれます。

ここから先は

1,215字 / 12画像

¥ 3,980

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?