【締め切りました】4Sサイズのオムツをシェアしたいです。

追記
12/12 12:40 一旦締め切りました

こんにちは。tomomiです。

以前よりTwitterで
「子供が小さかった時のオムツを取っておけばよかった。」
という声を見かけることがありました。
そして、わたしももれなく同じことを思っています。
先日、同趣旨をフリートで投稿させていただいたところまあまあ反応があったので、この度募集をさせていただく次第です。

わたしがセレブリティな人間でしたら送料とか関係なく皆様に送り付けられたのですが、いかんせんただの専業主婦なので申し訳ないですがオムツ代と送料をご負担いただきたくお願いします。

これで利益を出そうというセコイことは一切考えていないのですが、一応金銭のやりとりが発生するので嫌悪感を感じる方がいらっしゃいましたらすみません。

▼概要
「ムーニー4Sサイズのオムツ1枚と100円分のお菓子を発送します。金額は300円です。」

▼参加方法
リプをお願いします。
出品URLをDMでお送りいたします。

▼金額内訳
・おむつ代 30円(税込858円÷26枚=33円)
・送料 175円(ネコポスで発送します)
・メルカリ手数料 30円(売上金額の10%が手数料として引かれます、最低出品価格が300円からなので、300円で出品した場合30円です)
・お菓子(か何か) 100円相当(メルカリの最低出品価格が300円ですが、上記だと235円なので差額の65円以上となるものを何か同封させていただきます)


▼メルカリを使う理由について
「匿名でやりとりできる」「安全に取引できる」「安価で済む」を考えた結果、メルカリが条件を満たしていると考えたため今回はメルカリでの取引を検討しています。(他にいい方法があればお知らせください)

・匿名でやりとりできる
 メルカリには匿名配送のシステムがあります。

・安全に取引できる
 金銭のやりとりが生じるので、直接のやりとりは避けたいです。

・安価で済む
 ヤマト運輸独自でも匿名配送は行っていますが、1番安い発送方法が宅急便コンパクトで660円(+専用資材70円)です。らくらくメルカリ便の場合、送料175円で匿名配送できます。

▼Q&A(考えついたかんじのもの、なければリプで質問してください)
Q:オムツについて
A:概要に記載の通り「ムーニー」の「4Sサイズ」です。

Q:都内に住んでます。直接もらいにいってもいいですか。
A:コロナ禍ですしこういうご時世なので、今回は郵送でお願いします。

Q:住所教えるので、オムツ代+定形外の金額で発送してもらえませんか。
A:こういうご時世ですし、わたしが匿名でやりとりさせていただきたいため、今回はお断りします。

Q:オムツ複数枚欲しいです。
A:1枚30円で追加しますのでご相談ください。多分ないと思いますが、希望者が多かった場合は申し訳ないですが1枚とさせてください。

Q:発送はいつ頃を予定していますか。
A:娘が退院するまでに発送完了したい考えなので、~12/18目途に発送させていただく予定です。年末なので、地域によってはお届けが遅くなるかもしれません。

Q:メルカリ使ってないです。
A:お手数ですが登録無料なので登録してもらえると助かります。ベビー用品いっぱいありますよ。(招待コード→BLk042 を入れると500円分ポイントがもらえるので実質タダで買えます。)
メルカリを使ってみてね!

Q:普段あまり絡みないですけど大丈夫ですか。
A:全然大丈夫です。

以上です。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?