見出し画像

BLW離乳食【3週目】

今週も1日2回
朝の10時と昼の14時に
授乳後に実施。

タイミングが合わないや忙しいなどで
できない時は無理にやっていない。

何事も『頑張らない』が1番いい。笑

3週目にしてついに!
もぐもぐからのゴックン!
にいたりましたー!(拍手👏🥰笑)

今週は、たまごやヨーグルトもデビュー!
特に変化なくて一安心。

野菜の大きさや硬さは
いまだに迷路。笑
でも、とりあえず結構大きめが良さそう。
あと、丸より長方形だな。

ゆで卵やごはん、ヨーグルト、豆腐は
エグい汚れる笑
から、イスの下にビニールシート導入。

にんじん、ブロッコリー、さつまいも、
かぼちゃは安定的に好きそう。
今日はウンチでも🥕らしきものが
出てきて安心♡笑

フルーツが難しい。
バナナ、蒸しりんご、キウイ
どれもツルツルしちゃって掴み辛い。
りんご蒸さずにそのままあげようかな。

ちゃんと掴んでお口に入れて、
もぐもぐもぐもぐ…
カケラがポロッと出てくる時もあれば
いつのまにかなくなっていることも。
沢山口に入れすぎて
オエッてなってることも。
かぼちゃとかでむせることも。

成長だなぁ。。

わたしが食べてる様を見せると
ほんとに真似する!
スプーンも真似してるのかわいい😍

麦茶もストロー飲みで
吸わないけど押して飲んでた。
コップ飲みも早々にチャレンジしよう。

来週は、引き続き
ゆで卵やらヨーグルトに慣れる!
パンも食べさせてみたいなぁ♡

うむ!素晴らしい👏☺️
どんどん進化していくなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?