見出し画像

お気に入りメシ

毎日のお昼ごはん
手早く美味しいものが食べたい

お金はかけられない
手間もかけられない
でも好きなものを食べたい

結果、とろろうどんが最強!

・冷凍うどん
・山芋(ネバリスタ)
・ネギ
・3倍濃縮つゆ(ヤマモリ)
・生卵

作り方もくそもない笑

山芋する手間はある
洗い物もでる
うどんも茹でる

でもめちゃくちゃ美味い!
山芋は粘り気強めの品種?がいい

夜もわたし1人ならこれでいいです
足りなければ、お惣菜コロッケ1個
だから1人暮らしは楽だよね

ごはんでも試したけど、
わたしはうどん派
ごはんだとちょいと重たい
うどんのが軽い
ちゃんとお腹いっぱいなる

ヤマモリのつゆも最強
これがくっそ美味い
何にかけても美味い
味付けもこれ一本で美味い

しかも、これは冷たいから
時間経っても美味しいのがいい
急遽子どものお世話が入っても
美味しさは変わらない

ついでに、もう1品

韓国のりご飯

・ごはん
・韓国のり
・コチュジャン
・ネギ
・生卵
・しょうゆ お好みで
・ごま油 ちょびっと
(・キムチ)

これこそ簡単メシ

昨晩の残りのごはんがあれば
こちらを選択

しかしながら、
こちらは冷めると美味しさ減るので
作ったらごはんが温かいうちに食べないと

1人の夜ごはんとかこれで全然いい
1人暮らしって楽だよな(2回目)

しらすと大葉があれば
それでも最高
ただ、しらすはやや高いし
大葉も早く消費しなきゃで
あんまり買わない

わたしはぶっかけ○○が好きだ
ネギと卵があれば
うどんも丼も最高に美味しい

あぁ、1人暮らしは楽だ(3回目)
お金もかからんしな

我が家の定番晩ごはん
・カレー
・サラダ
・鶏むね料理
(ピカタ、ヤンニョンチキン率高め)
・回鍋肉
・焼きそば
・カレードリア
・タコライス
・そぼろ丼
・ホイル焼き
・鶏つくね
・餃子
・パスタ
(アラビアータ、カルボナーラ)

基本的に旦那さんの好み中心

鶏もも肉がわたしは好きだけど
鶏むね肉のが安くてサッパリで
旦那さんが好きなので
結婚してからほとんどむね肉一択
ちゃんとコツを掴めば
パサパサしなくて美味しいのが魅力だ

今晩は何にしようかな〜

週末に向けて
冷蔵庫や食材庫を空っぽにするのが
料理のモチベーションに繋がっている

まじでうちはストックがない
賞味期限切れがずっとあるとか
わたしは信じられない
(ベイクドチーズケーキ作ろうと思って
完全に作るタイミング逃してて今みたら
生クリームの消費期限9/2だった…涙)

災害時の準備だけ年内にしておくべきか?

さて、ベイクドチーズケーキを作ろう。
(いけるっしょ笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?