見出し画像

劇団フィッシュル、ようやく形に

うぐゔゔゔゔゔゔゔゔーーーーーッ!!!!

うぐゔゔゔゔゔゔゔゔーーーーーッ!!!!

ごきげんよう、みけこです。
タイトルの通り劇団フィッシュルの厳選がようやく一段落終わって一安心しました。
しかしまだフリーナが最適と思われるHP%時計や水杯なども集めたいのでまだ劇団は集めていくつもりです。それにこれだけやってまだ会心冠が1つしか出てきてませんしね!!!

ちなみにさっきの羽は固定値HPが最後に伸びてしまいましたが、会心率が10%を超えてなかなか使い勝手のよいものとなりました。

さっきの羽

一つ隣りにある羽は会心率は3.9%だけどHP%と元素チャージと攻撃%ががバランスよく伸びてすべて10%以上となっています。汎用性はありそうですが攻撃が熟知だったら上出来でしたね。(フリーナは攻撃いらなさそうなので)

花の方もかなりの数を掘り当てたので率ダメ比の調整がちょこっとできます。あと1回何が伸びるかでかなり影響のあるものばかりですが、花を強化できるほどの素材持ってないので妥協しています。

これ一つでほとんどチャージを補完できる

そしてステータスはこちら

武器は若水

率ダメはきれいに1:2にできますが、チャージがもうちょっとだけほしいのと、熟知時計が1つしか無くて強化もできていないので、攻撃時計にして熟知はサブステで一番バランスよく高い数値になるようにしました。
正直雷剣闘士だった頃よりちゃんと厳選できているし、聖遺物効果的にもかなり伸びているのでVer.3.8以前のフィッシュルよりも強くなっていると思います。まだ試し切りしてないけどわかります。
あと、本当は時計が熟知の方がいいらしいですが、感電でも使えるのでこのくらいでもいいかなと思ってます。

副産物としてボスから出てきた熟知高めの楽団の雷杯

花海集めていたら出てきた既存の雷杯の上位互換

などが出てきて、段々と雷ダメージ杯が洗練されていっています。すごい!
ちなみに劇団も雷バフあるんですけど会心ダメージが20%もあって過剰なのでうまく使えません……
金メッキもうちょっと集めてセノくんあたりのフリー枠にできればいいですね。

他に今週集められた聖遺物と言えばこれです。

喉から手が出るほどほしい楽団熟知の率ダメにチャージ付きとこれ以上ない素晴らしい聖遺物が出ました。3opだったので固定攻撃が出たときはヒヤッとしましたが、一度も上がらずに美味しいところにだけ集まってくれたので熟知雷電などにも転用できそうです。

来週はこれを生かした編成を組んで遊んでみたいなって思ってます。
今回は短いですがこれで、それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?