見出し画像

Ver.4.0までの宿題、終わった?

ごきげんよう、みけこです。
ついにフォンテーヌの旅が始まり、夏らしく水中で遊んでます。
もうじき夏休みも終わりなのですが、自分はもう社会人なので関係ないですね……
まだ夏休みという概念のある弟がいるのですが、宿題が後半分残ってるらしくてもう大変です。コツコツやれ。


»宿題について


2ヶ月前くらいに宿題としてスメールのアチーブメントをすべて埋めるという課題を自分で設定しました。
結論から言えば、一つを除いて全て達成したと思います。

というのも、デイリーのアチーブメントはすぐに達成できなくても仕方のないものとしているので世界任務「ガルシアの賛歌」のみクリアしていません。この任務はクリア後にデイリーにつながるらしいので今はまだやらなくてもいいと思いました。

現在も相変わらず璃月の恋愛運を5種類見つけるためにずっと璃月でデイリーをやっているのですが、運が悪いのかわかりませんがずっと達成できていないんですよね。落ち葉、猫、犬、商人は成功と失敗のパターンを両方見たのですが、あと1種類がなかなか出てきません。つらい……


»フォンテーヌの予想答え合わせ


ついでに現段階でわかっていることを答えあわせしていこうかなと思います。(上の記事に予想が書いてあります)

最高審判官からも国民からも雑に扱われる神

まずフリーナちゃんに関してですが、週ボスになる気配は全く無いですね。事前に言われていた情報ではヒステリックとか変わった神だとかだったので扱いにくい性格なのかと思いましたが予想の数倍ポンコツでかわいいくて気に入りました。グロシ

七天神像が片手剣らしいものを抱えているので武器種は片手剣で間違えはなさそうですね。
リネ、ナヴィア、クロリンデは武器も元素もピッタリ当たりました!リネットは残念ながら片手剣でしたが、リネリネで探索する時に木や鉱石を採取するのに役立つから結果的に弓で偏らなくてよかったと思います。

そして、後半にPUされるフレミネはやりだと予想していましたが、まさか両手剣だとは……魔神任務に少し登場しましたが、気が弱そうなかわいい男の子という印象だったのにそんな重いもの振り回せるの?という感想をいだきました。

リオセスリは武器種はまだわかりませんが、元素は合ってましたね!
平蔵のような法器の格闘スタイルだったら今度こそ冬忍びの実を1個鍛造しようかなと思っています。
ヌヴィレットさんは流石に大剣ではなさそうな雰囲気ですが、タルタリアを一撃で黙らせたので、プレイアブルでもとんでもない能力を持っていそうで今から楽しみです。


フォンテーヌの探索もリネリネの育成もじっくりやっていてまだ6割程度しか終わっていないので、終わり次第またその記事を書いていこうかなと思います。
今回はここまで、それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?