見出し画像

深境螺旋・5月前期

ごきげんよう、みけこです。
もうちょっと優しい難易度になってくれませんかこれ???

イベントのために放浪者とカーヴェを育成して、超開花編成が強くなると聞いて白朮もちゃんと育てました。
よってクリアした日が5/15のギリギリになってしまいましたね。

イベントの感想も記事にしたいですが、ブレワイがまだ終わってなくて全然書きたくてもかけない状態です。なぜなら早くティアーズ・オブ・ザ・キングダムをやりたいので……

100%クリアするまで次回作ができないセルフ縛りなのですが、今ようやく達成率が90%くらいになったところなので、発売から1週間経ってしまう前に一気に終わらせたいと思います。


碧落、引くぞ


うおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

力、それはパワー。

勢い余って1凸してしまいました。
すり抜けなかったおかげでイベントで貰った石と少量の課金で終わりました!

天賦効果がありながら……
モラが……吸い取られる……!!

素材全然なかったので秘境にこもって一気に90にしました。
HPが50,000ほしいとのことなのですが、聖遺物をHP+20%×2にしてますが、この武器のお陰で49,000くらい、チャージを180%になんとかできました。
花と羽がまだ20レベじゃないので運が良ければもうちょっと上がります。

本当はもうちょっと会心や熟知がほしい

スキルは2回打てるから多分足りてて、HPも水共鳴で50,000こえるし、レベル90にしたら多分届くと思うので育成はほぼ終りと思っていいかも。


かけこみの螺旋攻略


ということで攻略メンバーです。

9層

水アビス2体が後半のメンバーだときつかったです。
水やられ(停滞の水)が一番しんどいかも。
ちなみに一番いいのは甘雨で、アビスの出した泡に触れずに一方的にスキル無しで元素攻撃ができるので事故やデバフを気にしなくて良くなります。


10層

放浪者螺旋デビュー、飛んでる状態にくっついてくるスキルと地面にいてくれるスキルがありますが、香菱は後者なのでちゃんと地面の敵に当たってくれた。


11層

申鶴は餅武器持ってますが、まだ武器のレベル80なので上げたいですね。


12層


相変わらず1間が難しすぎる!!!

1間攻略メンバー

メンバーは前回からコレイが白朮に変わっただけです。
話題の雷電・行秋・ナヒ・白朮の超開花編成は90レベにしないと行けないらしく、雷電用の楽園もまだ揃ってないことからDPSが足りなくて3分撃破は間に合いませんでした。

開花編成も綾人を入れてみたりメンバーを入れ替えてみましたが、やはりニロ開花のために育てたバーバラが安定するし、加えてシールドによって被弾率が下がったおかげで攻略しやすくなりました。
引いてから急いで育てた甲斐があったなぁと思います。
今後コレイちゃんは上層のほうで草に関する地脈異常があるときに活躍してもらいます。

ちなみに心海でなくバーバラにする理由は聖骸が暴れに暴れまわるせいで元素スキルのクラゲが当たらないということと、困ったときの瞬間回復があるからです。一発一発が重いので爆発発動した瞬間に戦闘不能とかよくあるので……

2間以降は前回と全く一緒です。


新キャラだ!


きららちゃんも楽しみですが、なによりもフォンテーヌのキャラクターが出てきたのが嬉しいですね!

来週くらいに3.7が始まるので会えるのを楽しみにしています。
ピンク髪の子好きなので絶対好きになっちゃいます。

スターレイルで見たような雰囲気ですが、ホヨバースはこういうのが好きなんでしょうね。

ということで今回はここまで
また次回お会いしましょう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?