見出し画像

深境螺旋・4月前期

ごきげんよう、みけこです。
慢性的な栄養不足に気づいたので筋肉は必要ないのにプロテインを食べるようになりました。

肌などにもいい大豆系がおすすめです。


ナヒーダ祈願


比較的新しいキャラが一気に凸進んでいい感じ!
これによりレイラが2凸、ドリーが完凸になりました。

ナヒの1凸効果によってパーティーの編成幅が更に増えるのでより使い勝手が良くなりました。


9層


前半は溶解
後半は物理

最近活躍の機会が少ないウェンティですが、やはり小物の敵が多い場面では強くて9層ではそれなりに戦いやすくなります。新しい週ボスもウェンティが活躍するそうですよ。
後半の編成は2間のアビス2体+水デバフでスキルクールタイムが倍になる状態で戦うのですが、めちゃめちゃやりにくかったです…
物理より草の弓や法器キャラを軸に編成したほうがいいと思います。

ディルックは芝生の燃焼などで螭龍の剣のバフが消えることがあるのでイベント配布の武器を使ってみたところ結構相性が良かったです。

杯が炎ダメなので冠を会心にできる!
メルヘンすぎて似合ってない
元素反応を起こした時のステータス

素の攻撃力が1,750くらいだったのですが、★4武器は武器効果のバフでステータスを稼げるものが多いですよね、バフで攻撃が2,000を超えました。

螺旋の挑戦中はスキルで溶解30,000くらいのダメージが出たのでサクサク敵が倒せました。
最近はミカの好感度経験値のためにデイリーはディルックや宵宮で戦ってます。ディシアはもう10になりました。


10層


前回ミラーメイデン+蛍術師×2が面倒だったので回復兼シールダーのノエルを採用、別にディシアはいなくていいのに何も考えてなかったです。

感電タルタリヤが一番気持ちよく敵を一掃できていい感じ。
ザコ敵が多い場面だとやっぱりタルタリヤが一番だなって思います。


11層


前回は後半を氷で凍結させながら倒す安定感を重視しましたが、今回は敵の水元素を使って超開花を起こすために草と雷で戦ってみました。

残りの枠どうしようか迷いましたが、回復もシールドもできるディオナにしてみました。これ以上ないほどの適役で、幻形が破裂するときのダメージをカバーできるし、水の無相の復活をスキル長押しだけで1匹処理できたのでかなりおすすめです。

アルハイゼンと熟知雷電が強いと言ってしまえばそれまでなんですけど、幻形戦では敵が現れた瞬間に溶けると言っても過言ではないくらいの瞬間ダメージが出たので相手が水元素を纏う敵だったら超開花が一番です!
いない場合は忍で代用できるのでぜひ育成しましょう。

岩パの方は鍾離を入れない場合ロサリアが一番安定する気がします。
元素付与の回数が多いのでシールドが安定して生成されるし、会心率が15%増えるので一斗の重撃の文字がよりデカくなって楽しいです。


12層


ほんといっつもこの編成だからつまらんと思われそうだし自分でもあんまり面白くないと思っていますが、これしかないんですよね。

前回から変わったことはナヒーダのステータスくらいです。

バフがかかるおかげで熟知が1,000なくても十分なことに気づいたので、今持っている聖遺物でベストな状態にしたつもりです。熟知/熟知/会心です。
餅武器持ってるとびっくりするくらい熟知が盛れるので全部熟知にしなくてもよくなります。

やはり3間が難関なのですが、2間で元素爆発を使い切っちゃって前期よりも難しくなっちゃいました。2間を余裕持ってクリアできるようにしたほうが攻略がスムーズに行きますよ。

前半はとにかく胡桃のスキルクールタイムがあとどの位で終わるかを意識しながら戦って、後半はウェネトに元素爆発を使うタイミングを間違えないようにすることが重要かなと思います。
ティナリと八重神子はウェネトが出てくる瞬間を狙い、ナヒーダはウェネトが潜っている間に発動して、忍は爆発が全部当たるモーションのときに打つって感じです。

おつかれさまでした。

前回より苦戦はしなかったですが、やっぱり面倒な敵だなって思います。


終わったので…


原石が600もらえましたので、祈りに行きます。
レイラが完凸じゃないのと、ナヒーダの2凸がエグいのでなるべく回したいですね。もしダメでも次回の白朮への貯金になるのでできるだけ回します。

というわけでね

スターライトはガイアのために取っておく

こちらの方を…


まあこんなもんだわな

それではまた次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?