ピアノソロアルバム制作日記②

今、とりかかっている曲は、軽やかでリズミカルな感じになりそう。前作(『Flower of PIANO Life』)にはない雰囲気!というか、私の引き出しの中にあまり入っていない部類のものを引っ張りだされた感があります。

実は、この曲は、"とあるモノ"を見ながら、それからインスピレーションをもらって音楽を作っています。(前作は自分で撮影した写真でした。ちなみに昨日書いた曲は、何も見ずに、このアルバムのためにと思って作った曲です)

全体の構築は何ヶ月も前からちょこちょこ作っていて、ようやく流れはできたんだけど、この、「軽やかでリズミカルな感じ」のピアノがものっすごい難しくて弾くたびに目が白目になっています。頭の中に浮かんでいるイメージどおりに弾いても録音して聴くと全然違うって、かなりあるあるだけど、それにしても違いすぎて愕然としている、っていうのを繰り返しています・・・。

はたして上手く弾ける日は来るのでしょうか。。。

"とあるモノ"とは何なのか、何を見て曲を作っているか、もどうぞお楽しみにしていてくださいね!

それではまた!

みなさん、どうぞご自愛くださいね!

●次回YouTubeLiveは7/17(日)pm3:33~予定しています。
チャンネル登録まだの方はこちらでぜひお願いします。
●88flavors の Discographyはこちらです。
今年中にピアノソロアルバムを発表できるようにがんばります♪