見出し画像

家が売れて、生まれたご縁。

6/18、不動産屋から不動産購入申込書の写真がLINEで送られてきた。

4月の半ばに売りに出し、ちょうど3ヶ月。早いのか遅いのかよくわからないけど、一番最初に思ったのは「私の大好きな部屋を気に入ってくれた人がいて嬉しい!」だった。※写真はうちのリビングの一角

そして、やっと次に進めるというワクワク感と、あの部屋がなくなるという猛烈な寂しさが襲ってきた。


それから5日後、本契約ということで買主さんと初対面し、いっぱい印鑑押してきました。

不動産屋が「絶対気が合うと思いますよ!」と何度も言ってた買主さん、なんと本当に馬が合いそうな人だった。引き渡し後の生活を聞かれ、家なき子になってノマド生活、時々東京へ出社することになると言ったら、「うちでよければ泊まっていってください!」って!

まさか売却後にまたあの部屋に泊まることができるなんて、夢にも思わなかったからテンションあがったわ!笑

実現するかまだわからないけど、LINE交換して帰ってきました。

余談ですが、手付金って現金で渡されると知らなくて、300万円の分厚い現金を手渡され、ドキドキでした。(すぐに近くのコンビニで銀行入金しました!)

ひとまず、売れました!

引き渡しが7/21と思った以上に早く、ちょうどその頃西表島にいる予定のため、退去日は18日にしました。

7月に入ったら福岡→引っ越し準備→イベント出演(餃子焼いてウンチクを話す役)、引っ越し当日→西表島・・・とバタバタ。なのでADDressは休会することにしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?