見出し画像

二者択一スプレッドやってみた

こんにちは、かみつれです🌼
調子よく過ごせているので、もう一つ
スプレッドを展開してみました

テーマは、私が今迷っている仕事について
AとBどちらに進むべきかです。

こんな感じでやってみました。
日常系の漫画、アニメを見る感じで
ご覧ください。

二者択一スプレッド5枚引きを使用。
なお、逆位置は取らずに進めています。
カードを読みつつ、逆位置的意味合いも
念頭に入れながら進めていきます。

カードオープン🌼

1.現状…ワンドのクイーン
やってみようという意思はあり、大胆な
行動にも出られるだけの気持ちもある。
勢いは良いが、勢いだけで実は
不安なところもある。

2.A(右)を選んだ場合…隠者/The HERMIT
3.B(左)を選んだ場合…ペンタクルのクイーン
両者を見て、どちらを選んだからと言っても
大きな失敗ということはない。ただ、隠者は
「基本的に1人で探求する」イメージがあり、
チームで取り組むと言うよりは、実際の場面で
1人模索していく事になりそう。

一方のペンタクルのクイーンもまた、一人で
玉座に座っているけれども、物質、
報酬や何らかの豊かさをたくさん
作り出すことには成功できそう。ただし、
あまりの物質に一人で持て余してしまいそうな不安も。

4. A(右)を選び、さらに進めた場合…
ペンタクルの8
5.B(左)をを選び、さらに進めた場合…
ソードのエース

更にそれぞれを進めていったとして、
Aの場合であれば、コツコツと地道に進めていく事が必要になる。専門職なのでそれは必要不可欠。そうする気持ちがなくなれば成り立たない。
Bの場合、更に道を切り開いていこうととする。エースなので、純粋にやっていこうという気持ちは大きい。ただし、あくまでも内面的なエネルギーの事であり、実際にやっていけるのかは未知数とも言える。
現実的に見えるのはAの方かも…

それぞれに、更にプラス1枚追加カードを。

A:カップの7…更に進めていく事で選択肢が出て迷ってくる事になりそう。

B. 力/STRENGTH…暴走しようとするもの、
仕事であれば手を抜こうとする気持ちだったり、出世欲などをコントロールすることで上手くいく。自制心が肝要。コントロールを誤ればライオンに喰われる危険も。

仕事をテーマに、大天使ガブリエルオラクルカードからもアドバイスをくださいとスリーカードを。

ジャンピング(左)…LISTEN ONLY TO LOVE
恐れから先延ばしにしないで!
夫人、お久しぶりです…(以前このカードにそんなあだ名をつけてました)また、ビビっちまいましたよぅ💦割と愛のビンタ的なカードです😭

メイン(中央)…NEW PROJECT
新生児のように、あなたの行動やアイデアは育つ

タロットのエースのカードか、マジシャンのような印象のあるカード。
さぁ、恐れずやってみようゼ👍
恐れはこっち(天使)に預けちゃっていいし、
まずはトライを!という天使のゴリ押しw
失敗続きで凹んでいる私🌼を励ましつつ、
背中を押してます。

ボトム(右)…SENSITIVITY
あ、ビビりでも大丈夫なのよ。そのセンサーが
繊細な人の助けになったり、より細やかな
考えや判断に繋がるから。その辺を否定はしてないからね〜✋という、裏の裏まで読んだ天使さんのアドバイスですw

一気にダーッと見ました。
でも…やっぱり怖いです…と思ってもう1枚。

恋人/The LOVERS…後は、あなたの選択です。
以上!

完璧なオチをアザーす😭😭😭‼️
(注:かみつれとカードの会話はこんな感じです)

選択するスプレッドで「選択」を意味する
恋人のカードが出てしまい、もうどうやら
これ以上は聞けない様です。けれど、
このカードという「友達(相方?)」に聞いて
みることで、相談者かみつれの気持ちは
かなり整理されました。

ということで、以上、
「二者択一スプレッドやってみた」でした!

最後までご覧くださり
ありがとうございました🌼🌼🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?