見出し画像

単白宣言(たんぱくせんげん)

お前が俺を殴る前に
言っておきたいことがある

ラムチョ

かなり淋しい話になるが
俺の本音も聞いとくれ

さだまさし「関白失脚」より

土地を置くだけで殴ってはいけない
マナをうむだけで警戒するな

ラムチョ

除去は上手く使え
いつも目立たずいろ
できる範囲で構わないから

AOE


忘れてくれるな
箱いっぱいのコモンに
巨大なリセットボタン
そんなのないってこと

ラムチョ

お前にはお前にしか できないこともあるから
それ以外は口出しせず黙って俺についてこい

さだまさし「関白宣言」より

お前の色と俺の色と
どちらも同じだ
大切にしろ

AOE

エンチャ・ファクトかしこく壊せ
たやすいはずだ 解呪ればいい
ヘイトの操作 言うな聞くな
それからつまらぬ 「shit!」は言うな

メメ

俺はブラフはしない
多分しないと思う
しないんじゃないかな…
ま ちょっと覚悟はしておけ

やましん

盤面はみんなで育てるもので
誰かが苦労して
整えるものではないはず

AOE

お前は白の処へ
ドロー捨てて来るのだから
ハンドアドは無いと思え
これから白がお前の色

AOE + メメ


当PauperEDH対戦サーバーの雑談コーナーで「白単は組むの難しいよね」というお話から生まれた替え歌です。

こんなしょうもないことでも楽しそうだと思ったら、ぜひお声がけください。

いつでも参加をお待ちしております。ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?